みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:声優 > その他


    裕貴(かじ ゆうき、1985年9月3日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、歌手。東京都生まれ、埼玉県坂戸市育ち。ヴィムス所属。以前はアーツビジョンに所属していた。 代表作に『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『マギ』(アリババ・サルージャ)、『七つの大罪』(メリオダス)などがある。他にも芸
    238キロバイト (23,203 語) - 2020年9月15日 (火) 04:00



    (出典 apoo.jp)


    声優がドラマ出演ってアリなの?

    畑違いにも程があるっしょ!!!?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/12(土) 13:25:51.98

    9/12(土) 12:00配信
    コミックナタリー

    TVドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演する梶裕貴。

    梶裕貴が、TVドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」にベンチャー企業の社長役でゲスト出演する。

    【動画】【新火曜ドラマ】『おカネの切れ目が恋のはじまり』9/15(火)スタート この恋 計算できません!【TBS】(メディアギャラリー他2件)

    9月15日22時にTBSでスタートするドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、お金の使い方にこだわる“清貧女子”の九鬼玲子と、お金を使うことになんの迷いもない“浪費男子”の猿渡慶太を中心とした物語。玲子役は松岡茉優、慶太役は三浦春馬が演じる。第1話からゲスト出演する梶が演じるのは、玲子や慶太ら主要キャラクターが働く会社・モンキーパスに、企画を新規提案するベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎。ドラマのプロデュースを担当する東仲恵吾は、梶について「梶さんは、慶太の恋のライバルとして立ちはだかるベンチャー社長のカリスマっぷりを見事に表現してくれました」とコメントしている。

    なおドラマにはYouTuber・水溜りボンドのトミー、フリーアナウンサーの登坂淳一といったキャストもゲストで登場。第2話には北村匠海演じる板垣純のデート相手・武内美結役として岡本莉音が出演する。

    ■ プロデュース・東仲恵吾コメント
    心強い仲間が加わってくれました。
    各分野でトップを突き進む皆様が、オーラ全開で熱演してくれています。
    梶さんは、慶太の恋のライバルとして立ちはだかるベンチャー社長のカリスマっぷりを見事に表現してくれました。
    トミーさんは、初出演ということで、カメラが回る前はすごく緊張されていましたが、撮影が始まったら、見事に存在感ある堂々とした佇まいで演じてくれました。
    登坂さんは、生粋のMC魂という感じでアドリブたくさんで巧みに演じてくれました。
    そして、岡本さんは、かわいいながらも純くんを悩ます小悪魔演技を余すことなく発揮してくれました。
    是非、お楽しみください。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/608acce1b81815bc3187b389505f660189e51c85


    【【衝撃】声優の梶裕貴がドラマ「カネ恋」でベンチャー企業の社長に!?】の続きを読む


    野沢 雅子(のざわ まさこ、1936年10月25日 - )は、日本の声優、女優、歌手。東京都荒川区日暮里出身。青二プロダクション所属。劇団ムーンライト主宰。 声優としての代表作に『ゲゲゲの鬼太郎』(鬼太郎)、『いなかっぺ大将』(風 大左衛門)、『ど根性ガエル』(ひろし)、『銀河鉄道999』(星野鉄
    109キロバイト (12,973 語) - 2020年9月14日 (月) 11:54



    (出典 www.toei-anim.co.jp)


    これは難しいですね!

    声がキャラに馴染みすぎてるってやつです!

    ドラえもんの大山のぶ代の時もそうでしたが・・・
    ドラえもんの声が変わった時は違和感が凄かった。。。

    ルパン三世はものまねの栗田貫一が引き継いだので違和感はあまりありませんでしたね。

    悟空のものまねと言えば、アイデンティティの田島!
    これでいけるのでは!?

    野沢さんが培った演技力には到底及ばないですけどねwww


    ルフィのものまねは石出奈々子がやってるね!
    でも、田中真弓の声にはずいぶん遠いかなwww

    1 muffin ★ :2019/12/22(日) 18:42:13.91

    https://tfm-plus.gsj.mobi/news/pJjR7bsmbg.html?showContents=detail
    2019-12-21

    声優・野沢雅子がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「野沢の雅子さん」。毎週日曜日の夜に、さまざまな人が野沢を訪ねてやってきます。12月15日(日)の放送では、人気アニメ「ドラゴンボール」でも共演している声優・田中真弓さんが訪れました。

    ◆アニメ「ドラゴンボール」で共演
    田中:もう長い付き合いになりますけど、やっぱり「ドラゴンボール」ですよね。

    野沢:そうね。

    田中:クリリン(田中さんの演じたキャラクター)の出番ってね、始まって1年くらい経ってからなんですよ。その頃は私、独身で。それから数年して結婚して、子どもを産んで、離婚もして……。ドラゴンボールの(放送していた)11~12年間に、私の人生が組み込まれてます。

    野沢:あ、そうなんだ!

    田中:それで、私が子どもを産んでる間に(物語のなかで)クリリンが*でたんです。それでうまいことね、穴開けずに、息子(現在は大道芸人「こ~すけ」として活躍)を産みまして。

    野沢:そうだった。

    田中:それでその間に、(新キャラとして)ヤジロベーが出てくるでしょ。クリリンが*でる間に、私の仕事を入れてくれようと(原作者の)鳥山先生がしたんじゃないかな。だって、悟空が言うんですよ、「おめぇ、クリリンの声に似てるな」って。

    野沢:そう(笑)。ヤジロベーにね。

    田中:それで東映さんが、「作家の希望ですから、真弓さんは同じ声で演じていいんです」って。それからクリリンが生き返って、ヤジロベーとクリリンが同じカットに出てきたんですよ。いじめのように!

    マコさん(野沢の愛称)がさ、悟空、悟飯、悟天とずっと(同時に)演じてたじゃないですか。それでスタッフが、(声優なら誰でも)一緒に上手にできるもんなんだと思っちゃって。「あれはマコさんだけですから!」って言ったのに、やらされましたよ。マコさんに「迷惑だ!」ってよく言ってましたよね。

    野沢:ほんとよね。みんなが「迷惑!」ってあの頃言ってて。「迷惑~(笑)?」なんて感じだった。

    ◆「ここまで続くとは…」
    田中:ドラゴンボールって、(アニメが)終わってもまた始まり、映画もあり、世界中で楽しまれてて……そういうのを含めちゃうと、もちろん(歴史が)長いんですけど、たぶん成長するアニメのなかでは、「ワンピース」が最長だと思うんですよ。

    20周年なんです、ワンピース。マコさんだってさ、(悟空役を)引き受けるときに、ドラゴンボールがよもやこんなに続くなんて思わなかったでしょ?

    野沢:思ってない思ってない。最初は(収録話数)26本って言われて始まってるわけだから。

    田中:でしょ? 私もワンピースがここまで続くって思ってなかったもんだから、“ああ。これ大河ドラマだな”って思ったときに、“やっぱり最後までやりたいな”と思って。でも“なんかうっかり*じゃう年齢になってきたぞ”って思ったの。

    それで、“ワンピース大好きな人たちも、(後任を)私が決めたんなら(ルフィの声が変わっても)文句ないだろ”と思って、東映さんに「(後任の候補を)書いときますから、そのなかからオーディションしてください」って話をして。

    それで息子に聞いたわけですよ。「お母さんがうっかり*じゃったら、ルフィの声、誰がやったらいいと思う?」って聞いたら、すごい真剣に考えて、「おかんの後釜か~……。野沢雅子さんしかいないなぁ」って言ったんですよ。「いや、あたしより年上言ってどうすんだ!」って話でしょ! でもその話をマコさんにしたら、大笑いしてね。そのあと、マコさんが「真弓、やるよ」って言ってくれたんですよね。またそこで大笑い。

    野沢:そうそうそう(笑)

    田中:だからちゃんと(後任候補に)“野沢雅子”って入ってますから。

    野沢:あ、入ってる? おっかしいよね(笑)

    続きはソースをご覧下さい

    ★1が立った日時:2019/12/22(日) 12:03:59.28
    【声優】田中真弓と野沢雅子 ドラゴンボールとワンピース「ここまで続くとは…」「*じゃう年齢になってきたぞ…」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576983839/


    【【話題】田中真弓と野沢雅子 ドラゴンボールとワンピース 後継者はどうなる!?】の続きを読む

    このページのトップヘ