みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:黒子のバスケ > 陽泉高校


    <黒子のバスケまとめ>陽泉高校関係者 荒木雅子【画像あり】


    の冗談を真に受けるほど、極めて素直な性格。 ゴール下の絶対的守備を担う選手。岡村同様、脚があまり速くないと氷室に言われている。 荒木 雅子あらき まさこ - 嶋村侑 誕生日:1月3日 / 年齢:33歳 陽泉高校バスケ部監督。体育の女性教師。元全日本女子バスケ選手で、現役当時の背番号は8。かつてはヤンキーだった。
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    陽泉高校バスケ部監督。体育の女性教師。元全日本女子バスケ選手で、現役当時の背番号は8。かつてはヤンキーだった。
    パンツスーツを着こなした、紫原に美人といわしめる黒髪の女性。普段は冷静沈着だが、部員たちには厳しく、たまに理不尽に怒ることがあり竹刀で折檻することもある。 
    原澤に苦手意識を持ち、本人曰く過去に海常の武内や景虎と何かあった模様。

    【<黒子のバスケまとめ>陽泉高校関係者 荒木雅子【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>陽泉高校 劉偉【画像あり】


    黒子のバスケ (カテゴリ ジャンプ ジェイ ブックス)
    リュウ ウェイ - 須嵜成幸 身長:203cm / 体重:91kg / 誕生日:7月19日 陽泉高校2年生。ポジションはSF。背番号は11。 中国出身の留学生。 福井に協和語を教えられ、語尾に「アル」をつけて話す。福井とともに岡村をからかう役。「日本人は女の人を見たらまず
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    陽泉高校2年生。ポジションはSF。背番号は11。
    中国出身の留学生。
    福井に協和語を教えられ、語尾に「アル」をつけて話す。福井とともに岡村をからかう役。「日本人は女の人を見たらまず声をかける」という福井の冗談を真に受けるほど、極めて素直な性格。
    ゴール下の絶対的守備を担う選手。岡村同様、脚があまり速くないと氷室に言われている。

    【<黒子のバスケまとめ>陽泉高校 劉偉【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>陽泉高校 福井健介【画像あり】


    じられているが、重要な局面では主将らしい優れた統率力と判断力を見せる。屈強な体格を活かしたリバウンドやインサイドでのプレーが強みだが、脚があまり速くないと氷室に言われている。 福井 健介ふくい けんすけ - 石川界人 身長:176cm / 体重:67kg
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    陽泉高校バスケ部副主将を務める3年生。ポジションはPG。背番号は5。
    口は悪いが、気さくでチームメイトとの交流を大切にしており、よくチームメイトを弄ったりしている。紫原の態度に腹を立てることもある。プレイ中に相手の陣形とマーク、味方の位置を冷静に整理し、パスを正確に出すことができる。ただし、ドライブなど個人技術はさほど高くない。

    【<黒子のバスケまとめ>陽泉高校 福井健介【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>陽泉高校 岡村建一【画像あり】


    天才」である火神へのコンプレックスを持つ。 小説版においては火神の帰国後、療養中の父親に会いに来た虹村と出会い親しくなる。 岡村 建一おかむら けんいち - 武田幸史 身長:200cm / 体重:98kg / 誕生日:9月1日 陽泉高校バスケ部主将を務める3年生。ポジションはPF。背番号は4(『EXTRA
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    陽泉高校バスケ部主将を務める3年生。ポジションはPF。背番号は4(『EXTRA GAME』では大学生バスケットボールチーム「Strky」の8)。
    割れ顎と立派なもみあげを持つ厳つい男。女性にモテたいがためにバスケを始めたが、その努力が報われたことはない。それゆえ、氷室など女性受けの良いチームメイトたちに嫉妬することも多い。顔をからかわれるなどチームメイトたちからは軽んじられているが、重要な局面では主将らしい優れた統率力と判断力を見せる。屈強な体格を活かしたリバウンドやインサイドでのプレーが強みだが、脚があまり速くないと氷室に言われている。

    【<黒子のバスケまとめ>陽泉高校 岡村建一【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>陽泉高校 氷室辰也【画像あり】


    全力を出すことで、シルバーに恐怖心を与えるほどに圧倒する。しかし、その直後にシルバーからラフプレーを受けて手を骨折する重傷を負ってしまい、交代で出場する黒子に勝利を託した。 帝光時代の学業は赤司、緑間に次ぐ成績だっ氷室 辰也ひむろ たつや - 谷山紀章(幼少期:石塚さより)
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    陽泉高校2年生。ポジションはSG。背番号は12。火神の兄貴分。
    右目の泣きぼくろが特徴の美男子。WCから陽泉に加入した帰国子女。「頭は冷静(クール)、心は熱く(ホット)」を信条とする熱血漢。物腰柔らかで女子からの人気も高く、優しげな振る舞いをしている。
    火神とアメリカでジュニアスクール時代に知り合う。以後、兄弟の証としてペアリングを分け合う仲だったが、火神が負傷していた自分にバスケで手加減したことに激昂。ペアリングをかけての試合を申し込むが、直後に火神が帰国したため決着を望んでいた。WC誠凛戦で火神と互角の勝負を展開し、試合終了後に和解した。
    陽泉メンバーの中では紫原と対等に付き合うことができるほぼ唯一の人物。彼の振る舞いには比較的寛容だが、WCで試合を諦めかけた紫原を殴って鼓舞するなど、重要な局面では毅然とした態度で接している。
    青峰とは対極の、基本に忠実かつ極限まで洗練されたプレイを体得した超正統派選手。そのスタイルはただのシュートですらあまりに滑らかなため反応できず、普通のフェイクでさえ強力な武器になる。「陽炎のシュート」で陽泉のオフェンスを担う。実力は「キセキの世代と遜色ない」が、それは凡人の延長線上にある秀才に過ぎず、「天才」である火神へのコンプレックスを持つ。
    小説版においては火神の帰国後、療養中の父親に会いに来た虹村と出会い親しくなる。

    【<黒子のバスケまとめ>陽泉高校 氷室辰也【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ