みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:黒子のバスケ > 誠凛高校


    『相田景虎』についてまとめてみた


    バスケは素人で、試合では見ているだけの存在。 相田 景虎あいだ かげとら - 三木眞一郎 身長:181cm / 体重:75kg / 誕生日:2月6日 /年齢:38歳 リコの父親。「相田スポーツジム」経営者にして、元全日本代表のSF。現役当時の背番号は7。
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43




    【<黒子のバスケまとめ>誠凛高校関係者 相田景虎【画像あり】】の続きを読む


    『土田聡史』についてまとめてみた


    黒子のバスケ (カテゴリ 高等学校を舞台とした漫画作品)
    - 小林真麻 )」。 得意技はフックシュートで、ダンクをこなせる高さもある。「いぶし銀」と称される高いディフェンス力も特徴。木吉の復帰後は小金井とともに黒子・火神との交代要員として出場する。 実力テストでは2年生305人中74位。 土田 聡史つちだ さとし - 井上剛 身長:176cm
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43




    【<黒子のバスケまとめ>誠凛高校 土田聡史【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>誠凛高校 水戸部凛之助【画像あり】


    実力テストでは2年生305人中52位と、バスケ部2年生では木吉リコに次いで成績が良く、得意科目も苦手科目もない。 水戸部 凛之助みとべ りんのすけ - 井上剛 / 岡林史泰(VOMIC) 身長:186cm / 体重:78kg / 誕生日:12月3日 誠高校2年生。ポジションはPF(1年時)→C。背番
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    誠凛高校2年生。ポジションはPF(1年時)→C。背番号は8。景虎から付けられたあだ名は「ムッツリ」。
    寡黙で温厚な仕事人。心配性で、周りの人間を気遣う。実家は大家族で、幼い弟妹でいつもにぎわっている。一番上の妹の名前は「千草(声 - 小林真麻 )」。
    得意技はフックシュートで、ダンクをこなせる高さもある。「いぶし銀」と称される高いディフェンス力も特徴。木吉の復帰後は小金井とともに黒子・火神との交代要員として出場する。
    実力テストでは2年生305人中74位。

    【<黒子のバスケまとめ>誠凛高校 水戸部凛之助【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>誠凛高校 小金井慎二【画像あり】


    小金井 慎二こがねい しんじ - 江口拓也 / 阿部敦VOMIC) 身長:170cm / 体重:67kg / 誕生日:9月11日 誠凛高校2年生。ポジションはF(フォワード)。背番号は6。景虎から付けられたあだ名は「ニャンコ小僧」。 愛称は「コガ」。「茜( - 下田レイ )」という名の顔がそっくりな姉がいる。
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    誠凛高校2年生。ポジションはF(フォワード)。背番号は6。景虎から付けられたあだ名は「ニャンコ小僧」。
    愛称は「コガ」。「茜(声 - 下田レイ )」という名の顔がそっくりな姉がいる。
    猫のような口元が特徴。非常に明るく元気なお調子者で、苦境でもめげない精神を持つ。中学時代はテニス部に所属していたが、同じ中学でバスケ部だった水戸部に感化され、高校からバスケを始めた。寡黙な水戸部の意思を代弁する通訳をになう。
    テニス部で培った高い運動能力を持つが、どの能力や技術もそこそこ。それゆえ、「何でもできるが何もできない」「Mr.器用貧乏」などと呼ばれ、黒子と火神の入部後は控えに回る。得意技は全範囲(オールレンジ)シュートで成功率もそこそこ。
    練習について行けずバスケ部を退部しようと思ったこともあったが、水戸部の反対や姉からの叱咤を受けて思いとどまった。
    対洛山戦では、実渕とのマッチアップで無意識に「野生」を発動し、彼を驚愕させる。結果的に適わなかったが、日向が彼のシュートを攻略するキッカケとなった。
    実力テストでは2年生305人中52位と、バスケ部2年生では木吉とリコに次いで成績が良く、得意科目も苦手科目もない。

    【<黒子のバスケまとめ>誠凛高校 小金井慎二【画像あり】】の続きを読む


    <黒子のバスケまとめ>誠凛高校 木吉鉄平【画像あり】


    で唯一、冷静に試合を見通し、的確な判断でボールを奪取し、誠凜の勝利に大いに貢献した。 実力テストでは2年生305人中71位。 木吉 鉄平きよし てっぺい - 浜田賢二 身長:193cm / 体重:81kg / 誕生日:6月10日 誠凛高校2年生。ポジションはC(センター)。背番号は7。景虎から付けられたあだ名は「天然ボケ男」。
    204キロバイト (28,831 語) - 2020年5月10日 (日) 08:43



    誠凛高校2年生。ポジションはC(センター)。背番号は7。景虎から付けられたあだ名は「天然ボケ男」。
    「無冠の五将」の1人で異名は「鉄心」。誠凛バスケ部の創設者。
    リコと一時期交際していた[6]。入院していた頃に花札にはまり良く周囲に勧めているが、毎回流されている。
    ギャグを真に受けたり、真顔でズレたことを言う天然ボケだが、不屈の闘志を持ち、非常に仲間思いな性格。日向によると「バスケットに最も誠実な男」。紫原や花宮からは苦手意識を持たれている。口癖は「楽しんでこーぜ」。
    バスケ歴は中学校からで、自分のコンプレックスだった長身を活かせるスポーツとして、友人から紹介してもらったのがきっかけ。昨年度のIH都予選中に膝に違和感を覚え、決勝で対戦相手の花宮の策略によって膝を負傷。以降、1年以上の治療期間を経てIH敗戦後の誠凛バスケ部に復帰してくる。しかし、完治には至っておらず、強敵と試合する上で弱点となっている。
    ボールを片手で保持できる大きな手と握力の強さを活かし、ボールを手放す直前でプレーを強引に変更できる「後出しの権利」を持ち、WCではリバウンド用の新技「バイスクロー」を披露する。その技術から技巧派と勘違いされることも多いがパワーもあり、Cとしては紫原を除けば高校ナンバー1と評されるほどの選手だが、本来はパスで味方を活かすPGが得意。後に、小金井の何気ない一言がきっかけで、この2つのポジションを同時にこなす「ゴール下の司令塔」というスタイルを確立する。
    WCの対陽泉戦では過去に対戦経験があり、因縁の相手でもある紫原に心身共に完膚なきまでに叩きのめされるも、持ち前の闘志と仲間の支えを受けて復活、日向や火神との連携で氷室と紫原の攻撃を攻略する。対洛山戦では、根武谷のパワーに押されるものの、日向の鼓舞を受け、膝の悪化を避ける無意識のセーブを外すことにより押し返し、終盤における日向のフリースローのリバウンドをもぎ取った。試合後にアレックスの勧めでアメリカで手術を受けることになる。
    非常に明晰な思考の持ち主で、実力テストは2年生305人中トップ5位圏内。

    【<黒子のバスケまとめ>誠凛高校 木吉鉄平【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ