みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:食戟のソーマ > 極星寮生


    <食戟のソーマまとめ>極星寮生 青木大吾 佐藤昭二【画像あり】


    アニメでは、残党狩りにおいて小古に2-1で勝利している場面が描かれている。 青木 大吾あおき だいご)、佐藤 昭二さとう しょうじ) 声 - 柳田淳一(青木)、河西健吾(佐藤) それぞれ極星寮107号室、211号室の寮生。ガラの悪い2人組の男子生徒。黒髪の方が青木で、金髪のオールバックが佐藤
    168キロバイト (29,153 語) - 2020年5月12日 (火) 08:35



    それぞれ極星寮107号室、211号室の寮生。ガラの悪い2人組の男子生徒。黒髪の方が青木で、金髪のオールバックが佐藤。連載当初は他の寮生たちと比べて登場回数が極端に少なく、本編では長らく名前すら紹介されていなかったが、秋の選抜編から他の寮生たちの応援役として徐々に登場回数が増え始め、第116話で初めて名字のみ呼ばれた。スタジエールでは2人とも同じ研修先であった。
    極星寮の寮生では秋の選抜に選ばれなかったものの、2人とも夏合宿とスタジエールに合格しており、プロから一定の評価を受ける程度の実力はある。
    向上心も他の生徒に比べて非常に強く、えりなに料理を酷評されてもへこむどころか「神の舌がなんぼのモンじゃ!」と逆に闘志を燃やし、えりなが極星寮に匿われてからは吉野らも含めリベンジに励んでいる。

    【<食戟のソーマまとめ>極星寮生 青木大吾 佐藤昭二【画像あり】】の続きを読む


    <食戟のソーマまとめ>極星寮生 丸井善二【画像あり】


    貴公子(プリンス・オブ・スモーク)」と賞賛されるが予選敗退となった。スタジエールでは売上不振で倒産寸前レストランに派遣され、苦戦を強いられたが合格はできた。 丸井 善二まるい ぜんじ - 小林裕介 遠月学園高等部1年生2年生の男子生徒極星寮205号室の寮生
    168キロバイト (29,153 語) - 2020年5月12日 (火) 08:35



    遠月学園高等部1年生→2年生の男子生徒。極星寮205号室の寮生。
    丸い大きな眼鏡をかけており、料理に関する勉強に余念の無いインテリタイプ。若干神経質な性格で、自室がいつもきれいに片付いているため、極星寮の寮生たちが会合を開く際には自室に集まられることが多いが、決まって散らかされてしまうことから本人はそれを迷惑がっている。
    美食に関する古典文献を研究・分析する宮里ゼミに所属しており、1年にしてエースを担っている。ずば抜けた料理センスがない凡才であることを自覚し、周囲の天才たちに追いつくためにさまざまな学識を詰め込んでいる。宮里ゼミの関係者からは「丸井氏」、「味の物知り博士」と呼ばれている。その反面、体力が非常に低く、長時間の持久力を必要とする課題を苦手としている。
    秋の選抜Aブロック予選では、ヴィシソワーズ風のルーを使った「白のポタージュカレーうどん」で88点を獲得したが、予選敗退となった。スタジエールでは半死半生の状態になりながらも極星寮へ戻ってきた。
    アニメでは、残党狩りにおいて小古に2-1で勝利している場面が描かれている。

    【<食戟のソーマまとめ>極星寮生 丸井善二【画像あり】】の続きを読む


    <食戟のソーマまとめ>極星寮生 伊武崎峻【画像あり】


    選抜以降吉野同様、郁魅や極星寮に同棲するようになったえりなと親しくなっている。 伊武崎 いぶさき しゅん - 村田太志 遠月学園高等部1年生2年生の男子生徒極星寮208号室の寮生。 目が前髪で隠れているミステリアスな雰囲気をした少年。寡黙でクールな性格だが、自ら
    168キロバイト (29,153 語) - 2020年5月12日 (火) 08:35



    遠月学園高等部1年生→2年生の男子生徒。極星寮208号室の寮生。
    目が前髪で隠れているミステリアスな雰囲気をした少年。寡黙でクールな性格だが、自らの料理に対する自信は高く、強い情熱を秘めている。秘密主義者で、自分の実力をあまり表に出さない。極星寮に来て間もない創真と一色が勝負をした際、一色が手を抜いていたことを見抜く他にもからかわれたりと、一色との絡みは極星勢では最も多い。
    燻製料理が得意で、チェーンソーを使いスモークウッドを自作している。燻製に使う丸太を軽々と運ぶなど腕力はかなりのもの。
    秋の選抜Aブロック予選では、粗引きスパイスを使った「特製スモークカレー」で88点を獲得し、審査員からは「燻煙の貴公子(プリンス・オブ・スモーク)」と賞賛されるが予選敗退となった。スタジエールでは売上不振で倒産寸前のレストランに派遣され、苦戦を強いられたが合格はできた。

    【<食戟のソーマまとめ>極星寮生 伊武崎峻【画像あり】】の続きを読む


    <食戟のソーマまとめ>極星寮生 榊涼子【画像あり】


    えりなが極星寮に匿われるようになってからは彼女を「えりなっち」、緋沙子を「秘書子っち」と呼んでおり、えりな方は極星寮メンバー間で定着している。 涼子さかき りょうこ - 茅野愛衣 遠月学園高等部1年生2年生の女子生徒極星寮112号室の寮生。 大人っぽい雰囲気をしたロングヘア
    168キロバイト (29,153 語) - 2020年5月12日 (火) 08:35



    遠月学園高等部1年生→2年生の女子生徒。極星寮112号室の寮生。
    大人っぽい雰囲気をしたロングヘアの少女。温厚で冷静沈着な性格から、暴走しがちな吉野のなだめ役になることも多い。極星寮の女子でも抜群のプロポーションの持ち主で、学園内には隠れファンがいる。
    発酵食品を使った料理が得意であり、寮の近くに専用の塩麹作業場を構えている。
    秋の選抜Aブロック予選では、醤油麹を加えた「炭火熟成納豆カレー」で86点を獲得し、審査員からは「発酵屋本舗榊一家」の異名をつけられたが、予選敗退となった。秋の選抜以降吉野同様、郁魅や極星寮に同棲するようになったえりなと親しくなっている。

    【<食戟のソーマまとめ>極星寮生 榊涼子【画像あり】】の続きを読む


    <食戟のソーマまとめ>極星寮生 吉野悠姫【画像あり】


    腕前は恵と互角に渡り合うほどであり、スタイルはカット主戦型。 吉野 悠姫よしの ゆうき - 内田真礼 遠月学園高等部1年生2年生の女子生徒極星寮116号室の寮生。 シニヨンに纏めた髪型が特徴。明るい性格をした少女で、誰とでもすぐに仲良くなれる極星寮ムードメーカー。感情
    168キロバイト (29,153 語) - 2020年5月12日 (火) 08:35



    遠月学園高等部1年生→2年生の女子生徒。極星寮116号室の寮生。
    シニヨンに纏めた髪型が特徴[20]。明るい性格をした少女で、誰とでもすぐに仲良くなれる極星寮のムードメーカー。感情の赴くままに行動することから、冷静さを失うと暴走しがちになる面もある。友人の榊の胸と自分の胸を無言で見比べることがあり、貧乳であることを気にしている。
    ジビエ料理を得意としており、寮内でさまざまな禽獣(ジビエ)を飼っている。夢は自分の手で新しいブランドの鶏(仮称:極星鶏)を作り出すこと。地元の猟友会と密接なパイプを持っている。アニメ版では「禽獣の森の赤ずきん」の異名をつけられた。
    秋の選抜Bブロック予選では、オレンジの果肉と鴨の相性を利用した「鴨カツジビエカレー」で86点を獲得したが、予選敗退となった。選抜戦後は肉というよく似たジャンルから郁魅と気が合うようになり、極星寮で互いに試作している。
    えりなが極星寮に匿われるようになってからは彼女を「えりなっち」、緋沙子を「秘書子っち」と呼んでおり、えりなの方は極星寮のメンバーの間で定着している。

    【<食戟のソーマまとめ>極星寮生 吉野悠姫【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ