みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > 麦わら海賊団傘下


    <ワンピースまとめ>ヨンタマリア大船団 オオロンブス【画像あり】


    ンタマリア号」5隻で構成されている。 オオロンブス 声 - 斉藤次郎 ヨンタマリア大船団提督。麦わら大船団7番船船長。異名は「殺戮支配者」「偽りの冒険野郎」。懸賞金1億4800万ベリー。 「偉大なる航路」スタンディング王国出身。 42歳。誕生日は6月23日(オオロ(6)ンブス
    526キロバイト (84,005 語) - 2020年4月5日 (日) 03:26



    髪を複数の三つ編みにした大男。几帳面かつ潔癖症で、船内の汚れを厳しくにチェックし、海賊行為の計画表を細かく立てるなど規則正しい生活を送っている。一人称は「我」。ゾロからの呼び名は「カントク」。人一人を軽々投げ飛ばす怪力と敵ですら思わず従ってしまう威厳ある声量が持ち味。武器は鞭。
    コリーダコロシアムの剣闘会出場者。Dブロックに出場し暴れ獅子アギョウを倒したが、ハクバとなったキャベンディッシュに倒された。「鳥カゴ」発動後はルフィのドフラミンゴ討伐に加勢する。ゾロのピーカ攻略に協力し、ゾロを「提督キラーボーリング」でピーカの元まで投げ飛ばした。ドレスローザから脱出する際は、港から5km先の霧の中に他の海賊船を隠し、艦隊で連絡橋を作ることでルフィ達の逃亡を手引きした。

    【<ワンピースまとめ>ヨンタマリア大船団 オオロンブス【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>新巨兵海賊団 スタンセン【画像あり】



    シャボンディ諸島編で初登場。人間オークションに出品されていたが、レイリーによって解放された。表紙連載『押し掛け麦わら大船団物語』で、ハイルディンの仲間として再登場。

    【<ワンピースまとめ>新巨兵海賊団 スタンセン【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>新巨兵海賊団 ハイルディン【画像あり】


    海賊派遣会社「バギーズデリバリー」に所属し、クラスSの稼ぎ頭だった。ドレスローザの一件後、バギーの元から脱退した。 ハイルディン 声 - 小山剛志、日比愛子(幼少期) 新巨兵海賊団船長。麦わら大船団6番船船長。元「バギーズ デリバリー」クラスSの傭兵。異名は「海賊傭兵」。
    526キロバイト (84,005 語) - 2020年4月5日 (日) 03:26



    兜を被り髭を蓄えた男。全巨人族を束ね、かつて世界を震撼させた「巨兵海賊団」を復活させることを目指している。戦士としての誇りは高く、受けた恩は己の身を犠牲にしてでも返そうとする義理堅さを持つ。武器は棍棒や斧。笑い声は「ディガガガガ」。
    63年前の少年時代はエルバフで修行に励んでいた。当時「羊の家」に身を寄せていたシャーロット・リンリンが冬至祭で食いわずらいを起こして巨人族の英雄ヨルルに重傷を負わせた際には、彼女に激しい怒りを露にしていた。
    コリーダコロシアムの剣闘会出場者。Cブロックに出場し巨人族特有の圧倒的なパワーで出場者を次々と蹴散らし、ルフィと親しくなった闘牛ウーシーを倒した。しかしその事でルフィの怒りを買い一撃で倒された。オモチャから元に戻ると、シュガーを気絶させたウソップの健闘を称え英雄として祭り上げた。「鳥カゴ」発動後はルフィのドフラミンゴ討伐に加勢し、マッハバイスと交戦する。マッハバイスの能力に苦戦し一旦は倒れるも、恩義を果たすため再び立ち上がる。全身の骨を砕かれながらも「英雄の槍」でマッハバイスを「鳥カゴ」まで吹き飛ばすことで勝利を収めるも、力を使い果たしその場に倒れた。その後、マンシェリーの「チユポポ」の効果で一時的に復活し、バルトロメオ達と共に収縮する「鳥カゴ」を押し出した。
    ドレスローザから脱出する際は、海軍大将藤虎に立ち向かうルフィを捕まえて戦いを中断させ、彼を掴んだままヨンタマリア号へ続く連結橋を走り抜けた。

    【<ワンピースまとめ>新巨兵海賊団 ハイルディン【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>イデオ海賊団 アブドーラ&ジェット【画像あり】



    アブドーラは額に三本の傷がありサングラスをかけている。武器は2本の三叉槍。ジェットは色黒でアラブ風の服装をしている。笑い声は「シハハハ」。武器は2本のサーベル。片方が相手を引き付けその隙にもう片方が相手を襲うなどの不意打ちによる卑怯な戦法を取りその事を全く意に介さない非情な性格だが、恩赦をくれた相手には援助を惜しまない義理堅さも併せ持っている。チームを組んだイデオとブルー・ギリーを兄弟と呼んでいる。
    コリーダコロシアムの剣闘会出場者。Bブロックに出場し、卑劣な手段でレパントをはじめとした多くの出場者を倒したが、ベラミーに2人まとめて倒された。「鳥カゴ」発動後は“ゴッド”ウソップに心酔し、ルフィのドフラミンゴ討伐に加勢。ドフラミンゴがルフィ達に懸けた懸賞金を狙ったケリー・ファンクの罠に嵌められ、ドフラミンゴの「影騎糸」に急襲されたルフィとローを助け、ルフィからウーシーの治療を託された。
    名前の由来は、プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーとタイガー・ジェット・シン。

    【<ワンピースまとめ>イデオ海賊団 アブドーラ&ジェット【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>イデオ海賊団 ブルーギリー【画像あり】


    海賊 (ONE PIECE) (リーク (ONE PIECE)からのリダイレクト)
    技一覧 破壊砲(はかいほう) 爆発するパンチを放つ。 ブルーギリー 声 - 成瀬誠 イデオ海賊団戦闘員。足長族の格闘家。 「偉大なる航路」出身。24歳。誕生日は11月27日(ブルース・リーの誕生日)。身長314cm。いて座。血液型S型。好物はすき焼き。
    524キロバイト (83,668 語) - 2020年4月4日 (土) 14:52



    青髪に黒のアロハシャツを着た男。左太ももに「S」に似たタトゥーを入れている。勝つためなら第三者と手を組む狡猾な一面があるが、情に厚い一面もある。「ヒャオー」が口癖。足長族の格闘技「脚功道(ジャオクンドー)」の使い手で、しなやかな動きは攻撃を予測させず「鉄の鞭」と称される。
    コリーダコロシアムの剣闘会出場者。Bブロックに出場し他の出場者を買収したプロデンス王国軍師ダガマに手を貸し、リッキー(リク王)を初めとした出場者を次々と撃破する。終盤、他の結託者を裏切ったダガマに背後を狙われるも、それを見抜いており返り討ちにした。しかし、エリザベローII世に攻撃を仕掛けようした直後に彼が放った「キング・パンチ」により場外に飛ばされ脱落した。「鳥カゴ」発動後はルフィのドフラミンゴ討伐に加勢したが、デリンジャーに倒された。

    【<ワンピースまとめ>イデオ海賊団 ブルーギリー【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ