みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > ドレスローザ


    <ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー傘下 ベラミー【画像あり】


    アニメオリジナル。上半身を火炎放射器に変化させ、高熱の炎を発射する。 拳銃脚(レボルベルレッグ) 拳銃に変えた脚から弾丸を撃つ。 ベラミー 声 - 高木渉 ベラミー海賊団船長→ドンキホーテファミリー構成員。異名は「ハイエナのベラミー」。懸賞金5500万ベリー→1億9500万ベリー。 「北の海」ノーティス出身。25歳→27歳。誕生
    190キロバイト (30,825 語) - 2020年3月27日 (金) 01:03



    残虐な性格で知られる大男。他人が苦労して手に入れた財宝を奪うことを好むため、「ハイエナ」の異名を持つ。「夢」を追う海賊を蔑み、目の前の利益のみを求めるリアリスト。忠誠を誓うドフラミンゴは少年の頃からの憧れであり、彼と同じく「新時代」を提唱している。モックタウンでは、懸賞金の高さから「大型新人(ルーキー)」と称されていた。笑い声は「ハハッハハハ」。
    超人系悪魔の実「バネバネの実」の能力者。体をバネに変えることができ、腕を伸ばしたりバネの反動による猛スピードの跳躍を利用した攻撃を得意とする。新世界編からは「武装色の覇気」を身につけている。
    10年以上前、退屈な故郷に飽きドフラミンゴに傘下に入れてもらうよう頼みこみ、シンボルを譲り受けた。しかし、当のドフラミンゴからは恵まれた環境にいながら退屈さ故に海賊になった自分に嫌悪感に近い感情を抱かれていたことに気付いてなかった。
    ジャヤ編で、ジャヤのモックタウンの酒場においてルフィたちと遭遇。伝説の空島を目指すルフィたちを嘲り、自分より懸賞金が下だと思っていた[注 85]ルフィとゾロに一方的に暴力を振るった[注 86]。その後、モンブラン・クリケットの存在を知ると、猿山連合軍を襲撃し金塊を強奪する。しかしそのことでルフィの怒りを買い、モックタウンでの決闘ではルフィにパンチ一撃で倒された。この一件でドフラミンゴに見捨てられ、能力で操られたサーキースによって制裁された。
    その後、仲間を失いながらも空島に辿り着き、持ち帰った黄金の柱をドフラミンゴに献上することで再度忠誠を誓った。以後、ドレスローザを嘲った国々を容赦なく捻じ伏せ、市民からは「ドレスローザの凶弾」として英雄視されるようになる。
    ドレスローザ編で、ファミリー推薦枠でコリーダコロシアムの剣闘会に出場。優勝した折には幹部昇格が決定していた。コロシアム内にてルフィと再会。仲間を失うも、夢物語と笑っていた空島に行ったことで価値観が一転し、ルフィに恨みはないと伝えた。Bブロックに出場し、アブドーラ&ジェットを始め多くの出場者を圧倒。その後バルトロメオと交戦しバリアに苦戦し捕まえることには成功したが、エリザベローII世の「キング・パンチ」に巻き込まれ、脱落した。試合後、ドフラミンゴからルフィの暗殺を命じられるも、ドフラミンゴが既に自分を見限り任務後に始末するつもりであることを処刑しに来たデリンジャーに告げられ、失意に打ちのめされる。バルトロメオに救出された後、コロシアムを抜けだす。

    【<ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー傘下 ベラミー【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー ベビー5【画像あり】


    王下七武海 (ベビー5からのリダイレクト)
    腕を回転させ、武器状態のベビー5を投げ飛ばす。 ベビー5ベビーファイブ) 声 - 佐藤利奈 元ドンキホーテファミリー「ピーカ軍」幹部の使用人兼殺し屋。サイの妻。 「北の海」クエン村出身。24歳。誕生日は5月15日(メイド=May+10)。身長181cm。おうし座。血液型XF型。好物はベビーカステラ。
    190キロバイト (30,825 語) - 2020年3月27日 (金) 01:03



    ミニスカメイド服姿にゴーグルをかけた女性。常にタバコをくわえている。異常な程惚れっぽい上に騙されやすく、いくら頼まれても断らない性格。その性格が災いし、悪徳商法や結婚詐欺の被害に何度も遭っており、見境なしに貢いだ結果9800万ベリーもの膨大な借金を背負っている。しかし本人は全く懲りていない。ドフラミンゴによって言い寄ってきた男を何度も町ごと消し飛ばされたことから、彼を逆恨みしている。ただし、高い忠誠心を持っているため、逆恨みは一時的なものである。「ベビー5」という名は本名ではなくコードネームである。
    超人系悪魔の実「ブキブキの実」の能力者。体を武器に変えることができる「全身武器人間」。銃・鎌・斧・剣・ミサイルなど様々な武器に変化できる。
    干ばつが続く飢餓の村の出身で、幼い頃に母親に口減らしとして山に捨てられる。その際に「役に立たないお前は必要のない人間」と言われたトラウマから、異常なまでに人の役に立ち、必要とされる人間になろうとするようになった。16年前の時点ですでにファミリーに在籍しており、バッファロー同様かつてファミリーに在籍していたローとは比較的親しかったが、よくローに睨まれそのたびにバッファローに泣きついていた。
    初登場時に、ヴェルゴと通話しているドフラミンゴにいきなり襲いかかったが、軽くいなされた。その後ドフラミンゴの命を受け、バッファローと共にシーザーを回収するためパンクハザードに向かう。任務に失敗しローによって体を分解されたが、ドフラミンゴに救出された。
    ドレスローザ編では、王宮にて捕縛されたローの尋問に立ち会う。「鳥カゴ」発動後、王宮を目指すコロシアムの戦士たちを迎え撃ち、サイと交戦する。サイが戦闘時に放った言葉を、自分のことを必要とし求愛する言葉と勘違いし、サイに惚れる。何でもすると頼み込みサイが冗談で言った「死んでくれ」という言葉を真に受け自決しようとするが、サイに止められる。その後サイとラオGとの決戦で、ラオGに「必要とされるだけで命をも捨てる、便利な女」と言われたことに涙を流すも、それを聞いたサイから自身の妻にすると宣言され、ファミリーから離反する。
    【<ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー ベビー5【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー バッファロー【画像あり】


    王下七武海 (トラファルガー・ローからのリダイレクト)
    髪の根元を破裂させ、毒針となっている髪の毛を相手に飛ばす。ただし飛ばした箇所はハゲてしまう。 全身破裂(ファッションパンク) 全身を膨らませ、大破裂を起こす。 バッファロー 声 - 高戸靖広 ドンキホーテファミリー「ピーカ軍」幹部の戦闘員。 「北の海」出身。30歳。誕生日は4月8日(タイヤの日)。身長69
    190キロバイト (30,825 語) - 2020年3月27日 (金) 01:03



    プロペラのようなクセッ毛をした髪型で歯にファミリーのシンボルを刻んだ巨漢。常にニヤニヤ笑みを浮かべている。語尾に「だすやん」をつける。ギャンブル好きでドレスローザのカジノでは大儲けしているらしい。16年前は現在とは容姿が大きく異なっていたが、13年前にはピーカと同じ位の巨体にまで成長していた。「バッファロー」という名は本名ではなくコードネームである。
    超人系悪魔の実「グルグルの実」の能力者。体の一部を回転させることができる「回転人間」。飛行機のように空を飛んだり、突風を起こすことができる。
    独裁政権が続くとある世界政府加盟国の出身で、国が施行した口減らし政策によって捨てられた孤児だった。子供の頃からファミリーに在籍し、ファミリーから遠ざけようとしたコラソンから暴行を受けても逃げ出さなかった。ローがコラソンを襲撃した場面を目撃するも、彼にアイスで買収され口外しなかった。ローが珀鉛病であることを知ったときは拒絶反応を見せたが、その後は比較的親しく接していた。
    ドフラミンゴの指示で、シーザーたちを迎えるためベビー5と共にパンクハザードに向かう。フランキー将軍と交戦し深手を負い、ウソップとナミの連携により捕らえられる。ローによって頭部だけ救命ヨットに乗せられ漂流するがドフラミンゴに助けられ、体を取り戻してドレスローザに帰還した。その後は王宮に待機し、オモチャ化が解けてドフラミンゴを急襲したキュロスに挑むも一瞬で返り討ちにあった。

    【<ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー バッファロー【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー グラディウス【画像あり】


    相手の首を狙ってハイヒールを履いた足を断頭台のごとく振り下ろす。 ピーカ率いる特攻部隊。砲撃等の中距離・遠距離攻撃に長けた能力者がいる。 グラディウス 声 - 千葉一伸 ドンキホーテファミリー「ピーカ軍」幹部。元懸賞金3100万ベリー。 「北の海」出身。33歳。誕生日は8月6日(パムパム)。身長260
    190キロバイト (30,825 語) - 2020年3月27日 (金) 01:03



    鼻から下を覆うマスク、照準器の役割を持つゴーグル、黒いコートが特徴の男。逆立てた髪は毒針で、能力で破裂させると坊主頭になる。初登場時はシルクハットを被っていたが、ヴァイオレットが裏切った際に激怒して破裂させ、以降はヘルメットを被っている。計画と時間を重要視し、裏切り者には容赦しない。
    超人系悪魔の実「パムパムの実」の能力者。自身の体、および自身が触れた無機物を破裂させることができる「破裂(パンク)人間」。自身の身体を破裂させてもダメージはないが、無機物は破裂させると跡形もなく粉々となってしまう。正確な狙撃を得意としており、かつてローに砲術を教え込んだ。
    ヴァイオレットがサンジから引き出した情報を元に麦わらの一味の作戦を潰す手筈だったが、ヴァイオレットが裏切ったため計画に狂いが生じる。王宮へと侵入してきたキュロスたちを迎え撃ち、オモチャのキュロスを破壊しようとするも、駆けつけたルフィに妨害され失敗した。「鳥カゴ」発動後、空からひまわり畑を目指すロビンたちを迎撃し、王宮を目指すルフィらにも攻撃を仕掛けるが、バルトロメオに阻まれキャベンディッシュらと対峙する。自身の能力を活かしバルトロメオとキャベンディッシュの二人と交戦しつつ、上層を目指すロビンを執拗に狙うが、バルトロメオのバリアとハクバのスピードを活かしたキャベンディッシュに阻まれ失敗に終わる。そして一瞬の隙をつかれバルトロメオの一撃で倒された。

    【<ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー グラディウス【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー デリンジャー【画像あり】


    ディンが立ち上がった事で標的を彼に切り替え、技も「地獄の万・t・ヴァイス」に切り替えた。 地獄の万・t・ヴァイス 盾を持って空中から1万tと言う超重量で相手を押しつぶす。 デリンジャー 声 - 宮田幸季 ドンキホーテファミリー「ディアマンテ軍」幹部の戦闘員。闘魚の半魚人。元懸賞金1500万ベリー。
    190キロバイト (30,825 語) - 2020年3月27日 (金) 01:03



    露出した長い脚と頭に生えた2本の角が特徴の少年。ホットパンツやハイヒールを履いており、中性的な外見をしている。口が軽く普段は常に笑顔を浮かべているが、相手を笑いながら痛めつける残虐性を持つ。戦闘時には闘魚の凶暴性がより露になり、目つきが鋭くなり背びれが生え、歯は闘魚の尖った歯に生え変わる。
    赤ん坊の頃にファミリーに拾われジョーラに育てられたが、彼女が自身の趣味に合わせ女の子のように育てたためオネェ口調を話すようになった。
    ディアマンテの命令を受けベラミーを始末しようとしたが、バルトロメオに阻まれる。オモチャの家の防衛を命じられたためその場を後にし、セニョールらに合流。「鳥カゴ」発動後、王宮を目指すコロシアムの戦士達を迎え撃つ。スレイマン、ブルー・ギリー、ダガマ、イデオと次々にコロシアムの実力者を倒していき、グラディウスに加勢しようとしたが、ハクバにより一太刀で斬り伏せられた[注 81]。

    【<ワンピースまとめ>ドンキホーテファミリー デリンジャー【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ