みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > ウォーターセブン/エニエスロビー


    <ワンピースまとめ>元巨兵海賊団 オイモ&カーシー【画像あり】


    オイモ&カーシー 声 - 岡本寛志(オイモ)、福原耕平(カーシー元巨兵海賊団戦闘員の2人組。 オイモは新世界「エルバフ」出身。151歳→153歳。誕生日は1月6日。身長16m。やぎ座。血液型F型。好物はふかしたサツマイモカーシー
    527キロバイト (84,200 語) - 2020年4月26日 (日) 13:45



    オイモの武器は棍棒、口癖は「オイモ(俺も)」。巨体で大勢の相手を押し潰す技「オイモプレス」を持つ。カーシーの武器は斧、笑い声は「ウババババ」。
    巨兵海賊団の解散後はエルバフに帰還し、63年前に「羊の家」にやってきた幼少期のリンリンとも親しい間柄だった。しかし解散から50年後、ドリーとブロギーの帰還があまりに遅いと思い、迎えに行く途中で海軍に捕まる。「2人は海軍に囚われており、100年間エニエス・ロビーの門を守れば解放する」という嘘を吹きこまれたため世界政府につき、50年間エニエス・ロビーで門番として働いていた。
    フランキー一家とガレーラに門を破られてしまい涙するが、そげキング(ウソップ)に真相を教えられ、政府に騙されていたと知り反旗を翻した。その後、ウォーターセブンでは船大工達とともに工事を手伝い、ウソップと再会の約束を交わした。後にエルバフに帰還した。

    【<ワンピースまとめ>元巨兵海賊団 オイモ&カーシー【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>トムズワーカーズ トム【画像あり】


    サウザンドサニー号の造船時には、助手として働いた。エニエス・ロビーでの戦いの後は、海列車には挑まずチムニー達と仲良く遊んでいる。 トム 声 - 村松康雄 伝説の船大工にしてトムズワーカーズ社長。コンゴウフグの魚人。故人。 魚人島出身。67歳没。誕生日は3月16日。身長296cm。うお座。血液型F型。好物はココロの作ったラーメン。
    34キロバイト (5,253 語) - 2020年4月9日 (木) 11:26



    懐が深い人物で、アイスバーグとは違い、凶器になりうる船を存在させることも咎めはしないが、「作った船に男はドンと胸を張れ」という信条から、生みの親がその船の存在を否定してはいけないという考えを持つ。非常に高い造船技術を持ち、片手で船を持って海へ放り投げたり、手錠を引きちぎるなど魚人ならではの怪力を誇る。口癖は「ドンと」。笑い声は「たっはっはっ」「たっはっ…!!っ…!!…!!」。
    ロジャーの人柄に惚れ込み、宝樹アダムを使ってロジャー海賊団の海賊船「オーロ・ジャクソン号」を製造した。海賊の親に捨てられた幼いフランキーを拾い、アイスバークと共に養い、弟子として技術を教え込んだ。ロジャーが処刑された24年前、海賊王に手を貸したという罪で死刑の判決を受けるが、海列車の開発を提案・それを作り上げる為の期間として執行猶予をもらい、10年かけて作り上げた海列車を走らせ無罪を勝ち取るに到る。その後、古代兵器「プルトン」の設計図を持っていることに政府が感づき自分が狙われたため、設計図をアイスバーグとフランキーに託した。10年前、プルトンの設計図を狙うスパンダム率いるCP5によって司法船襲撃の濡れ衣を着せられ、弟子のアイスバーグとフランキーを庇って罪を被り、エニエス・ロビーに送致され、死罪となった。

    【<ワンピースまとめ>トムズワーカーズ トム【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>トムズワーカーズ ヨコヅナ【画像あり】


    。誕生日は2月8日。みずがめ座。好物は魚(本当はニンジン)。 ヨコヅナ 声 - 高塚正也 トムズワーカーズで飼われていた角界ガエル。 人間並みの大きさのカエルで、フランキーによる指導の結果クロールで泳ぐことができる。かなりの力持ちで、トムの助手も務めていた。 10年前、フランキーが海列車に轢かれたこ
    34キロバイト (5,253 語) - 2020年4月9日 (木) 11:26



    トムズワーカーズで飼われていた角界ガエル。
    人間並みの大きさのカエルで、フランキーによる指導の結果クロールで泳ぐことができる。かなりの力持ちで、トムの助手も務めていた。
    10年前、フランキーが海列車に轢かれたことにショックを受け、以後は仇を討つため、海列車に戦いを挑んでいた。8年間続けた海列車との戦いにより、体中が傷だらけである。海列車に挑む理由を理解していたココロの誘いによってロケットマンの一行に加わり、エニエス・ロビーでは有罪陪審員による鉄球の攻撃にボロボロになりながらも耐え続けた。
    サウザンドサニー号の造船時には、助手として働いた。エニエス・ロビーでの戦いの後は、海列車には挑まずチムニー達と仲良く遊んでいる。

    【<ワンピースまとめ>トムズワーカーズ ヨコヅナ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>海列車シフト駅 チムニー&ゴンベ【画像あり】


    込まれた際はフランキーたちを救出した。またトムの弟のデンとも交流があり、トムの事件やアイスバーグ、フランキーのことも手紙で伝えていた。 チムニー 声 - 斎藤千和 ココロの孫娘。 ウォーターセブン出身。8歳→10歳。誕生日は6月2日。身長115cm。ふたご座。血液型S型。好物はサンジのパイユ。
    34キロバイト (5,253 語) - 2020年4月9日 (木) 11:26



    チムニー
    ココロの孫娘。
    やんちゃな性格の少女。容姿は普通の人間と変わらないが、人魚の血が4分の1入っているクォーターのため、エニエス・ロビーの荒海からルフィを助けるなど泳ぎは相当うまい。ルフィを「海賊にーちゃん」と呼ぶ。
    新世界編では、海列車シフト駅の日曜駅長をしている。

    ゴンベ
    チムニーのペットのウサギ。自分を猫と思い込んでおり、「ニャー」と鳴く。誕生日は2月8日。みずがめ座。好物は魚(本当はニンジン)。

    【<ワンピースまとめ>海列車シフト駅 チムニー&ゴンベ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>海列車シフト駅 ココロ【画像あり】


    かつて、トムズワーカーズの本社があった場所。フランキーが秘密基地として使用していた。 シフト駅シフトステーション) W7北側にある海列車。駅長はココロ。 アイスバーグ 声 - 及川いぞう、岸尾だいすけ(少年時代) W7市長。ガレーラカンパニー社長。海列車の管理者。元トムズワーカーズ社員。
    34キロバイト (5,253 語) - 2020年4月9日 (木) 11:26



    往年は顔以外は容姿端麗で、とても面倒見の良い女性だった(さらに若い頃は、やせていてとても美しい人魚だった)。しかしトムが連行されて以来酒に溺れるようになり、怪獣のように肥満化してしまった。アルコール中毒気味の為に呂律がうまく回らない。口癖は「んががが」。胸の貝殻は「ヌーブラ的なもの」らしい。ルフィを「海賊小僧」「海賊王」と呼び、ルフィからは「怪獣のばーさん」と呼ばれている。
    元々はトムを慕って魚人島からやってきたのだが、W7にて人間の男性と結婚して息子を産み、その息子が人間と結婚してチムニーが生まれた。麦わらの一味が仮死状態になる程の衝撃的な姿は、人魚=美人というサンジの夢を打ち砕き、ゾロでさえ記憶から消してしまった。
    ルフィたちのエニエス・ロビー侵攻に同行し、海流に巻き込まれた際はフランキーたちを救出した。またトムの弟のデンとも交流があり、トムの事件やアイスバーグ、フランキーのことも手紙で伝えていた。

    【<ワンピースまとめ>海列車シフト駅 ココロ【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ