みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > スリラーバーク


    <ワンピースまとめ>スリラーバーク ローラ【画像あり】


    スリラーバーク (ローからのリダイレクト)
    り占めしたことで部下に殺されたため、体にはいくつもの刺し傷があり、2本の剣が刺さったままになっている。 ローラ 声 - 久川綾 花嫁衣裳を着たメスのイボイノシシローリング海賊団船長・求婚のローラの影を入れられたゾンビ。 アブサロムに惚れており、幾度も婚約を求めてくる。アブサロムがナミに惚れているた
    35キロバイト (5,479 語) - 2020年4月2日 (木) 11:53



    花嫁衣裳を着たメスのイボイノシシ。ローリング海賊団船長・求婚のローラの影を入れられたゾンビ。
    アブサロムに惚れており、幾度も婚約を求めてくる。アブサロムがナミに惚れているため、当初はナミを殺そうと追い回したが、彼女が恋の相談に乗ってくれたことで友情が芽生えた。アブサロムからナミを逃がすため、足止めしようとしたが返り討ちにあう。ナミとのやり取りが本物のローラの記憶にも一部残ったことで、ナミとローラは親友同士になった。

    【<ワンピースまとめ>スリラーバーク ローラ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>スリラーバーク リューマ【画像あり】


    リューマ 声 - チョー 新世界「ワノ国」出身の侍・リューマの肉体に、ブルックの影を入れられたゾンビ。 7年前、ブルックの影を入れられ復活した。ブルックの影が入っているため、彼と同じ陽気な性格になっている。生前のスタイルはゾロと同じ「豪剣の侍」だった。ゾンビとなった現在は、本来の「剣豪リューマ
    35キロバイト (5,479 語) - 2020年4月2日 (木) 11:53



    新世界「ワノ国」出身の侍・リューマの肉体に、ブルックの影を入れられたゾンビ。
    7年前、ブルックの影を入れられ復活した。ブルックの影が入っているため、彼と同じ陽気な性格になっている。生前のスタイルはゾロと同じ「豪剣の侍」だった。ゾンビとなった現在は、本来の「剣豪リューマ」の技ではなく、「鼻唄三丁矢筈斬り」などブルックの剣技を扱う。肉体のレベルはリューマの方が遥かに高いため、影を取り戻すために挑んできたブルックをことごとく返り討ちにしていた。
    屋敷の用心棒を務めており、研究室を覗いたウソップたちを攻撃する。その後、5年間の修業を積んだブルックを返り討ちにするが、続くゾロとの激闘の果てに、「飛竜 火焔」によって敗れる。得物である黒刀「秋水」をゾロに託した後、肉体が燃えつき、影は本来の持ち主であるブルックに戻った。

    【<ワンピースまとめ>スリラーバーク リューマ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>スリラーバーク ビクトリア・シンドリー【画像あり】


    アブサロムの部下たち。ゾンビの中では最も個体数が多い。 ビクトリアシンドリー 声 - 桑島法子(ゾンビ)、進藤尚美(生前) ドクトル・ホグバックの使用人。マルガリータという女性の影を入れられたゾンビ。 「西の海」出身。24歳没。誕生日は5月4日。身長188cm。おうし座。血液型F型。好物はピッツァ・マルリータ
    35キロバイト (5,479 語) - 2020年4月2日 (木) 11:53



    生前は舞台女優。貴族の生まれで、子供の頃から人気を集めていた。気取りがない心優しい性格で、その美貌はホグバックを始め、国中の男を魅了していた。ホグバックから求婚されたが、婚約者がいたため断っていた。12年前、舞台からの転落事故で死亡する。
    ホグバックがモリアの部下になった際に死体を盗み出され、マルガリータの影を得てゾンビとなる。この時、過去消去の契約を結ばなかったため、影の持ち主同様皿嫌いで、皿を使わずに料理を出す。発言はことごとくネガティブかつ陰湿で、口癖は「○○なんか○○してしまえばいい」「○○するといい」。普段のホグバックに対する態度はかなり酷なものだが、命令には逆らえない。ホグバックにある程度の戦闘ができるように身体を改造されている。
    ロビン・チョッパーとの戦いの時にチョッパーの言葉で身体の記憶が戻ったのか、倒れた壁の下敷きになったホグバックの助けろという命令に従わず、生前を彷彿させる笑顔を浮かべ、ロビンとチョッパーを驚かせた。

    【<ワンピースまとめ>スリラーバーク ビクトリア・シンドリー【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>スリラーバーク オーズ【画像あり】


    第2弾 スリラーバーク編で登場した王下七武海の一人ゲッコー・モリア、オーズの二人に加え、第1弾では登場しなかった麦わらの一味のニコ・ロビン、フランキーが初登場。一度だけゲームの助けに使えるスーパーカードが初登場。GRカードはフランキーとオーズオーズ
    21キロバイト (3,169 語) - 2019年10月20日 (日) 16:48



    通常の巨人の3倍ほどもある異常な巨体で、頭から二本の角が生えている。約500年前、討ち取った国を島ごと自分の領土に持ち帰り、悪党たちの国を築いたという「国引き伝説」を残している。「氷の国」からモリアが死体を持ち出し、特別冷凍室に保管されていた。死因はチョッパー曰く「裸だったために凍死」とのこと。凍傷で右腕を失っているが、ホグバックによって復元されている。
    ルフィの影を入れられた当初は海賊王になると主張するなど、勝手な行動が目立った。その後、完全にモリアの支配下に入ったが、単純で騙されやすく自由奔放な性格はさほど変わらなかった。ルフィの影を入れられているため、巨体らしからぬ身のこなしや敏捷性と、圧倒的な怪力を併せ持つ。腹の中は空洞になっており、モリアが乗り込むコクピットが設けられている。また、その巨体ゆえに、浄化用の塩が通常サイズのゾンビに対する量では微量過ぎて通用しない。ゾンビであるため痛覚はなく、ダメージを受け続けても体の状態に気づけないことが弱点。
    モリアの支配下に入ると麦わらの一味を襲撃し、その巨体で圧倒する。一味の連携攻撃で一時は劣勢になるが、モリアの「影革命」により体が伸縮自在になると、再び一味を壊滅寸前に追い込む。しかし、途中参戦した「ナイトメア・ルフィ」に圧倒され、モリア共々倒される。その後再び立ち上がるが、蓄積されたダメージで右腕が動かなくなり、ルフィの一撃で背骨を折られたことで完全に行動不能になった。

    【<ワンピースまとめ>スリラーバーク オーズ【画像あり】】の続きを読む


    スリラーバーク (ペローナからのリダイレクト)
    島には「ホグバックの屋敷」と、モリアの寝室やダンスホールなどがあるメインマストの「マスト屋敷」があり、2つの屋敷は「ペローナの不思議の庭(ワンダーガーデン)」をはじめとするいくつかの渡り廊下で結ばれている。舵は「マスト屋敷」の側面から突き出た巨大な滑車を鎖で操作する。
    35キロバイト (5,447 語) - 2020年2月27日 (木) 11:46



    (出典 cdn-image.pf.dena.com)




    ゴスロリ風の衣装を身にまとい、プリンセスらしく可愛らしい容姿をした女性。しかし、勝気でわがまま、かつ男勝りなお転婆娘で、不満があるとしばしば部下の動物ゾンビたち(特にクマシー)に当たり散らす。一方で、さみしがり屋でツンデレ的発言をすることもある。モリアには遊び半分でつきあっていると本人は主張しているが、子供の頃にモリアに拾われた恩もあり、彼を親のように慕っている。新世界編では、容姿は女性的に成長し、腕にモリアのブリックバットを模したタトゥーを入れている。笑い方は「ホロホロホロ」。世界中のかわいいものたちを皆ゾンビに変えて、自分に服従させるのが夢。
    超人系悪魔の実「ホロホロの実」の能力者。霊体を自在に生み出すことができる「霊体人間」。幽体離脱ができたり、分身であるゴーストを作り出し自在に操ることができる。このゴーストには、触れた者を強制的にネガティブ思考にするものと、破裂して物理的な衝撃波を生むものの2種類がある。霊体はあらゆる物体をすり抜けて行動でき、それを通して物事を見聞きしたり話すことができる。
    ネガティブホロウでルフィたちを立ち所に戦闘不能に陥れるなど、その特異な能力を見せつけるが、元々ネガティブなウソップには通じなかった。一旦はネガティブホロウがきかないことに取り乱したが、幽体離脱や「ミニホロ」を駆使した戦法でウソップを追い詰める。しかし、幽体離脱している間本体が無防備になることを見抜かれ、オモチャのゴキブリと風船ハンマーを食らい、恐怖のあまり気絶した。目を覚ました後は、サウザンドサニー号にお宝と食料を乗せてスリラーバークから脱出を図ろうとする。だが、突如姿を現したバーソロミュー・くまの能力によって、クライガナ島・シッケアール王国跡地に飛ばされる。後に彼女同様、くまによって飛ばされてきたゾロの傷を手当した。頂上戦争終結後、ゾロと共にミホークの居城に居候する。
    新世界編では、修業を終えたゾロをシャボンディ諸島まで送り、海軍の追撃を妨害した。後にさまようスリラーバークに戻り、クマシーの抜け殻と再会した。その後、再びクライガナ島に戻り、ミホークと一緒にドレスローザでのルフィたちを取り上げた新聞を見ていた。ワノ国編でモリアの活動を報じた新聞記事を見つけ、モリアの生存に涙を流して喜び、彼の元へと向かおうとする。
    アニメSP『3D2Y』では、インペルダウンから脱獄した海賊バーンディ・ワールドへの対抗策として召集されたミホークに同行。グローセアデ号でルフィと遭遇し、ルフィたちに追撃をしかけようとしたワールドの部下セバスチャンにネガティブホロウをくらわせ戦闘不能にした。

    【<2chまとめ>スリラーバーク ペローナ【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ