みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > 白ひげ海賊団


    <ワンピースまとめ>白ひげ海賊団花剣のビスタ【画像あり】


    多かった。武器は刃渡り三尺余りある長包丁に似た片刃の。隊長にふさわしい実力だが、の腕はビスタの方が上回るという。 名前の由来は、黒髭の偽名の一つであるエドワード・サッチ。 ビスタ 声 - 高塚正也 白ひげ海賊団5番隊隊長。異名は「花剣ビスタ」。 「北の海」出身。45歳→47歳。誕生日は2月5
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    シルクハットと口ひげが特徴の、二刀流の剣士。30年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。その実力は、世界最強の剣士ミホークにも高く評価されている。「武装色の覇気」の使い手。
    頂上戦争ではルフィの助太刀に入り、ミホークと暫くの間、剣戟を繰り広げた。エースが致命傷を受けた際には、マルコと共に赤犬と交戦した。

    【<ワンピースまとめ>白ひげ海賊団花剣のビスタ【画像あり】】の続きを読む


    分厚い炎の壁を作り、攻撃を防ぐ。 ジョズ 声 - 長嶝高士 白ひげ海賊団3番隊隊長。異名は「ダイヤモンド・ジョズ」。 「西の海」出身。40歳→42歳。誕生日は11月11日。身長503cm。さそり座。血液型X型。好物はあごだし茶漬け。 鎧を身につけた巨漢。30年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 pbs.twimg.com)


    鎧を身につけた巨漢。30年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。
    超人系悪魔の実「キラキラの実」の能力者。体をダイヤモンドに変えることができる。ミホークの飛ぶ斬撃を無傷で受け止める程の高い防御力を持つ。巨人族よりも遥かに巨大な氷塊を投げ飛ばすほどの超人的な怪力、巨体からは想像できないスピードを生かした攻撃が持ち味。「武装色の覇気」の使い手。
    頂上戦争では開戦直後にミホークの攻撃を阻止し、その後白ひげの命を狙うクロコダイルと交戦するもドフラミンゴの介入で中断した。海軍が包囲壁を発動させると、白ひげからの指示で、切り札である海底に潜ませていた外輪船を発動させた。包囲壁を越えた後は青雉と交戦していたが、マルコの窮地に気をとられた一瞬の隙を突かれ、全身を凍結されて戦線離脱する。エースと白ひげの埋葬時には回復していたが、凍結の影響で右腕を失っている。

    【<2chまとめ>白ひげ海賊団ダイヤモンド・ジョズ【画像あり】】の続きを読む


    マルコ率いる残党達は援軍と共に黒ひげ海賊団に戦いを挑んだが、惨敗を喫した。それ以来一味は散り散りとなり、隊長達の消息は途絶えてしまっている。 エドワード・ニューゲート 声 - 有本欽隆、大友龍三郎(CM「HUNGRY DAYS」) 白ひげ海賊団船長。四皇の一人。元ロックス海賊団船員。通称「白ひげ」。懸賞金50億4600万ベリー。
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    マルコ VS 黄猿

    (出典 Youtube)


    パイナップルのような髪型をした細身の男。胸に簡略化した白ひげ海賊団のマークを入れている。実力・人格ともに申し分ない白ひげ海賊団の事実上のNo.2で、白ひげや他のクルーからの信頼は厚い。30年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人で、30年前当時は見習いだった。自分たちのことを息子と呼んでくれる白ひげに大恩を感じている。語尾に「 - い」「 - よい」と付ける癖がある。
    動物系幻獣種の悪魔の実「トリトリの実 モデル“不死鳥(フェニックス)”」の能力者[3]。「再生の炎」という青い炎を纏い、いかなる攻撃を受けても再生できる(ただし再生には限界がある)[39]。この炎は「燃え広がる」「高熱である」といった通常の炎の特性はない。再生の炎は他人に大きな影響を及ぼさないが、自然治癒力を上げることができる。「武装色の覇気」の使い手。
    頂上戦争では開戦直後に白ひげを狙った黄猿の攻撃を防いで互角に打ち合い、包囲壁を超えた後は青雉からルフィを救った。その後、不死鳥化して処刑台に迫るがガープに撃退される。オリス広場での戦闘中、症状が悪化した白ひげに気を取られた隙を黄猿と中将オニグモに突かれ、海楼石の手錠をはめられ追い詰められる。エースが致命傷を受けた直後、Mr.3により手錠を外されると、一味の指揮を執りながらエースとルフィを守ろうと赤犬と交戦。エースが事切れた後は、悲嘆に暮れる仲間達に対し、ルフィを守りぬけと檄を飛ばした。終戦後、シャンクスや一味の仲間達と共に、白ひげとエースを白ひげの故郷の近くに埋葬した。

    【<2chまとめ>白ひげ海賊団マルコ【画像あり】】の続きを読む


    船医チームも頂上戦争直前には船から降ろしている。 物語当初の船員のうち、2番隊隊員マーシャル・D・ティーチは4番隊隊長サッチを殺して脱走・脱退。船長エドワード・ニューゲートと2番隊隊長ポートガスDエースはマリンフォード頂上戦争において戦死した。頂上戦争から1年後、マルコ率いる残党達は援軍と共に黒
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


    火拳エース VS 黒ひげ

    (出典 Youtube)


    オレンジ色のテンガロンハットを被り、上半身裸にハーフパンツ、赤い首飾りを身に着けている青年。顔には母譲りのそばかすがあり、背中には白ひげ海賊団のマーク、左腕には「ASCE」(Sは×印で消している。義兄弟サボのマーク)と書かれたタトゥーを入れている。根本はマイペースかつ自由奔放だが、ルフィと違い礼儀正しさと常識も持ちあわせており、ルフィを何かと気にかけている。食事の途中で突然寝るという癖がありまた、食い逃げの常習犯でもある。白ひげからは「性格は親父とは似つかない」と言われたが、仲間への侮辱に激しい怒りを露にし、仲間を守るためならどんな相手でも決して逃げないという点はロジャーと共通しており、ロジャーの部下であったシャンクスもエースの最期を迎える要因となった行動がロジャーの性分と似通っていると認めていた。
    自然系悪魔の実「メラメラの実」の能力者。体を炎に変えて操り様々な攻撃を行い、この能力を原動力とする小型ボート「ストライカー」で海を移動する。能力者となったのは村を出て以降だが、それ以前からゴムゴムの実の能力者であるルフィには1度も負けたことがなく[注 37]、幼い頃から街の不良達やコルボ山の野獣、さらには本物の海賊を倒すなど怪物じみた戦闘力を発揮していた。また、10歳の時にはすでに「覇王色の覇気」を発現させていた。

    【<2chまとめ>白ひげ海賊団ポートガス・D・エース【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ