みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:鬼滅の刃 > 鬼殺隊


    鬼滅の刃』(きめつやいば、英題: Demon Slayer)は、吾峠呼世晴による日本漫画。またはそれを原作としたテレビアニメなど作品。略称は『鬼滅』。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号
    340キロバイト (56,321 語) - 2020年8月21日 (金) 11:56



    (出典 img.amiami.jp)


    鬼滅の刃の女キャラはほとんどが可愛いからフィギアは買いたくなるよね!(値段が高いけど・・・)

    皆さんは誰のフィギアを持ってますか?

    1 ゴン太のん太猫 ★ :2020/09/04(金) 18:41:36.13

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5293c3d7f4eb3da22155732435311f16799d7520

    『鬼滅の刃』より蟲柱・胡蝶しのぶがフィギュア化。「プレミアムバンダイ」にて予約を受付中だ。
     
     胡蝶しのぶが空中から舞い降りたイメージで造形された本フィギュア。羽ばたいているかのようなシルエットの羽織は模様や繊細な色味を丁寧かつ美麗に再現されている。
    独特な形状の日輪刀や鞘に至るまで細やかに作りこまれており、そっと微笑むしのぶの凛とした空気を感じるアイテムに仕上がった。

    「ギャルズシリーズ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ」の価格は、15,180円(税込)。

    アニメ!アニメ! 酒井靖菜


    (出典 www.megahobby.jp)


    【【速報】「鬼滅の刃」蟲柱・胡蝶しのぶがそっと微笑む… 空中から舞い降りたイメージで立体化】の続きを読む


    くらい死にかけるも愈史郎に救われ命拾いする。 技一覧 雷の呼吸(かみなりのこきゅう) 壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん) 神速の踏み込みからの居合い一閃。鬼の目ですら捉えられず、ただ腰の柄に手を置いた善逸が瞬間移動したようにしか見えない。直線状に突進する技という都合上、居合いの瞬間に敵と自分の間に
    340キロバイト (56,321 語) - 2020年8月21日 (金) 11:56



    (出典 bookwiz.me)


    善逸が人気の理由が未だにわからない。

    女好きの観点でワンピースのサンジと被ってるけど、サンジの根底には女性に優しい部分があるから好感が持てるが、善逸は女性に媚びてる感じしか無いから好感は持てない。

    人間性の部分の人気じゃないのは確か。
    寧ろ人間性の部分ではウザがられるよな。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/11/18(月) 14:58:35.91

    2019.11.18

     累計発行部数1,000万部超の大ヒット漫画『鬼滅の刃』。今年4月にはアニメシリーズもはじまり、加速度的に注目を集め、今や『週刊少年ジャンプ』でトップクラスの人気を誇る。(メイン写真/吾峠 呼世晴『鬼滅の刃』(集英社))

     主人公・竈門炭治郎の家族が、ある日、鬼に皆*にされた。しかし、妹の竈門禰豆子は鬼へと変貌して生き延びる。炭治郎は妹を人間に戻し、家族を*た鬼に復讐するため、鬼殺隊へと入隊する。人間社会に巣食う鬼狩りが物語の根幹だ。

     本作の最大の魅力は、剣術の体系とそれを利用した戦闘シーンにある。剣術の体系には、呼吸法と鬼殺の隊士ごとに異なる型がある。呼吸法とは、鬼狩りのための基礎。極限まで空気を取り込むことで肺を大きくし、血を躍動させ、技を繰り出す。「全集中の呼吸」に始まり、隊士の適正ごとに習得する型は異なる。炭治郎であれば水、のちに詳述する善逸であれば雷。呼吸の型により攻撃が可能となるのだ。

     戦闘シーンは、鬼たちの行使する「血気術」という特殊な術と、隊士の呼吸法を用いた攻撃との応酬が見物。双方の個性あふれる術と技との駆け引きではあるが、単に必殺技の連続というわけではない。隊士側は、術をかわす、ダメージをおさえる、間合いや呼吸をととのえるなど、技以外での戦術も凝らされている。互いの「次の一手」が常に気になり、ページをめくる手がとまらない。特に、炭治郎の戦闘描写は、技の手数、戦術から、アクションゲームの攻略動画を見るような爽快感があるのだ。

     しかし、本稿では、心・技・体のすべてを高いレベルに引き上げる炭治郎ではなく、ふだんはヘタレで技も一つしか持たないが、その技のみで一点突破する我妻善逸について掘り下げる。

     善逸は、鬼殺隊入隊のための最終選別で炭治郎とはじめて出会い、第20話から鬼狩りに同行する。すぐに弱音を吐き、自分に自信が持てない、さらに感情の浮き沈みが激しく、特に意中の女性を見つけるたびに暴走する。一見頼りないキャラクターだ。

     しかし、蜘蛛の鬼編からは、それまでの姿からは想像できないほどの活躍を見せる。第32話にて、善逸は、蜘蛛の鬼一族の住む山で、炭治郎たちとは別の行動をとり、たった一人で蜘蛛の鬼(父)の相手をする。はじめは鬼の放つ小蜘蛛に刺され、
    さらに彼らの姿が人面蜘蛛であるのを確認するや、「夢であってくれたなら 俺 頑張るから」、「起きた時 禰豆子ちゃんの膝枕だったりしたらもうすごい頑張る」と叫びながら逃げるありさまだ。もちろん蜘蛛の鬼(父)と対面したときも逃げる。刺された部分から毒が回ることも指摘され、木に登る。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://realsound.jp/book/2019/11/post-447347.html


    【【驚愕】 『鬼滅の刃』我妻善逸、一つの技しか使えない剣士の強み 「霹靂一閃」に魅了されるワケ】の続きを読む


    鬼滅の刃』(きめつやいば、英題: Demon Slayer)は、吾峠呼世晴による日本漫画。またはそれを原作としたテレビアニメなど作品。略称は『鬼滅』。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号
    340キロバイト (56,372 語) - 2020年8月21日 (金) 11:56



    (出典 hobby.dengeki.com)


    まず一番有能なのは岩なのは皆が知っているところ!一番強いし!

    そもそも柱って誰が居るの?
    メンバー①蛇柱:伊黒小芭内
    メンバー②音柱:宇髄天元
    メンバー③恋柱:甘露寺蜜璃
    メンバー④蟲柱:胡蝶しのぶ
    メンバー⑤風柱:不死川実弥
    メンバー⑥霞柱:時透無一郎
    メンバー⑦水柱:冨岡義勇
    メンバー⑧岩柱:悲鳴嶼行冥
    メンバー⑨炎柱;煉獄杏寿郎

    9名の柱がいます!

    1人1人の説明は別記事でしてますのでご覧ください!

    皆さんは誰だと思いますか?

    1 風吹けば名無し :2020/08/18(火) 00:10:19 ID:y2Tb7u4Q0.net

    誰とは言わんが


    【【悲報】鬼滅の刃の無能な柱は誰だ!?wwwwww】の続きを読む


    <鬼滅の刃まとめ>柱 不死川実弥【画像あり】


    鬼滅の刃 (カテゴリ 告知事項あるページ)
    大蛇と見まがうほどの大幅なうねりで斬撃を放つ。赫刀発現後は蛇の頭部が赤くなる。 不死川 実弥しなずがわ さねみ) 声 - 関智一 「風」の呼吸を使用する風柱(かぜばしら)。21歳。不死川の兄。 短い白髪の青年で身体中に傷跡ある。非常に粗暴かつ苛烈な言動目立ち、柱の中でも鬼への憎悪や敵意はずばぬけて強い。前の大
    296キロバイト (47,556 語) - 2020年5月7日 (木) 05:17



    「風」の呼吸を使用する風柱(かぜばしら)。不死川玄弥の兄。
    短い白髪の青年で身体中に傷跡がある。非常に粗暴かつ苛烈な言動が目立ち、柱の中でも鬼への憎悪や敵意はずばぬけて強い。前の大きく開いた隊服を着る。禰󠄀豆子の存在を最も強く否定、傷を負わせた上で自らの血を見せて鬼の本性を引き出そうとするが、禰󠄀豆子が理性を保ちきったため、逆に「人を襲わない証明」が公式になされることとなる。
    稀血の中でも希少な匂いをかいだ鬼を酔わせる血を持つ。また、実戦経験豊富で無一郎を一瞬で切り刻んだ黒死牟の技にも対応できている。
    鬼化した母に兄弟を殺され、唯一残った玄弥を守るために夜が明けるまで母と戦い続け、殺害した過去を持つ。顔の大きな傷はその時についたもの。しかし、生き残った玄弥は母が死んだことに混乱し「人殺し」と実弥を罵倒した。その後、稀血と喧嘩殺法でひたすら夜明けまで足止めして殺すという無茶な戦い方で鬼を倒し続けるうちに粂野匡近と出会い鬼殺隊の存在を知る。入隊し下弦の壱を倒して柱入りしたが、その際に大恩ある粂野を失った。顔合わせするまでは、お館様に反感を抱いていた。
    玄弥に対しては、亡き母親や弟妹達の分も幸せになってほしいという思いから、過去を悔やみ、謝ろうと自分を追って鬼殺隊に入隊してきた彼を「自分には弟はいない」と冷たく突き放して才覚の無さを理由に鬼殺隊を辞めるよう迫り、鬼を喰ってまで戦っていることを知ると激昂し、目を潰そうとするなど常軌を逸した行動をとる。そこへ助けに入った炭治郎と衝突、鬼殺隊隊員が止めるも乱闘となり、彼との接近禁止が命ぜられた。義勇のことも言動や他の柱と協力しようとしない態度から嫌っている。
    無限城にて、上弦ノ壱・黒死牟に殺されかけている玄弥を助ける。己の真意を語った後、玄弥を刻んだ黒死牟に立ち向かう。稀血の匂いで酔わせるも、剣技を鈍らせるに至らず追い詰められたところを、悲鳴嶼に助けられる。黒死牟の強さに苦戦するも無一郎と玄弥の死力をつくした援護により勝利する。

    【<鬼滅の刃まとめ>柱 不死川実弥【画像あり】】の続きを読む


    <鬼滅の刃まとめ>柱 伊黒小芭内【画像あり】


    岩軀の膚(がんくのはだえ) 鎖を操り、縦横無尽に刃を振るって相手の攻撃を斬り裂く。 肆ノ型 流紋岩・速征(りゅうもんがん・そくせい) 伊黒 小芭内いぐろ おばない) 声 - 鈴村健一 「蛇」の呼吸を使用する蛇柱(へびばしら)。21歳。 オッドアイで口元を包帯で隠し、ねちねちしたしつこい話し方をす
    296キロバイト (47,556 語) - 2020年5月7日 (木) 05:17



    「蛇」の呼吸を使用する蛇柱(へびばしら)。
    オッドアイで口元を包帯で隠し、ねちねちしたしつこい話し方をする。「鏑丸」という名前の白蛇を連れている。吉原・遊郭編での戦闘後、援軍として現れ、引退の意向を示した宇髄に「若手が育たなすぎるから」と反対する。蜜璃に対し、文通していたり靴下を送ったり何かと気にかけている模様。炭治郎には甘露寺との関係に嫉妬しているのか突き放した態度を取っている。日輪刀はうねる刀身をした物。

    【<鬼滅の刃まとめ>柱 伊黒小芭内【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ