みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > 四皇


    」など落語や歌舞伎関連の用語が使われている。メンバーの名前はトランプを使ったゲームの名前が多い。 カイドウ 声 - 玄田哲章 百獣海賊団総督。四皇の一人。元ロックス海賊団見習い。異名は「百獣カイドウ」。懸賞金46億1110万ベリー。 2本の反り返った大きな角や腰まで伸びる長いナマズ髭を蓄え、常人
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 %E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9.net)


    2本の反り返った大きな角や腰まで伸びる長いナマズ髭を蓄え、常人の数倍はある体躯をした、鬼のような風貌の筋骨隆々の大男。左腕に髑髏と鱗のような刺青、右腹部に大きな十字傷がある。生きとし生けるあらゆる者の中で「この世における最強生物」と呼ばれる怪物で、一騎討ちならばカイドウが勝つだろうと万人から目されている。個人の強さのみで凶暴な海賊達の尊敬を集め、四皇に上り詰めた。ワノ国では国を守る「明王」とされている。大の酒豪で、泣き上戸から突如怒り上戸に変わるなど気性が激しい性格。ローは「話し合いが通じる相手ではない」と評しており、決して怒らせてはならない存在と見ている。ルフィやローなどの最悪の世代を「海賊ごっこ」と称し見下している。最強の軍隊を作るため、常に強い兵隊を欲しており、気に入った者は殺さず心を折り服従させようとする。武器は金棒。笑い声は「ウオロロロ」。誕生日は5月1日。
    規格外の耐久力・生命力を有しており、過去に海賊として7度の敗北、敵船の海賊及び海軍に捕まること18回、1000度を超える拷問、40回の死刑宣告を経験したが、死ぬことはなかった。上空1万メートルからの落下でさえも無傷で生き延びている。そのため、自殺が趣味とされるほど死に場所を求めており、自分の思い通りにいかない退屈な世界など壊れてもいいという破滅願望を抱いている。
    動物系幻獣種の悪魔の実の能力者で、巨大な青い龍に変身することができる。口からは絶大な威力の熱風を吹く。雲を生み出し、雲を渡り歩くように空を飛ぶことができる。

    【<2chまとめ>四皇カイドウ 懸賞金46億1110万ベリー【画像あり】】の続きを読む


    剣を突き刺した巨大な建造物を丸々食べ物に変える。 ビッグマムの「ソルソルの実」の能力で他者の魂(寿命)を入れられたことで、無機物や動植物が擬人化した存在。ビッグマムとその子供に従い、またビッグマムのビブルカードを持つ者にも逆らうことができない。 ナポレオン・ゼウス・プロメテウスの3体は、ビッグマム
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 legend-anime.com)


    魔女を思わせる風貌で常人を遥かに超えた巨体の女海賊。ホーミーズである二角帽ナポレオンを被り、その下には水玉模様のバンダナを巻いていて、左腕にハートの刺青がある。豪快かつ男勝りな性格で、乱暴な男口調で話す。ジンベエが「話がわかる人物とはいい難い」と評すなど、多くの部下から畏れられている。本人なりに家族に対する愛情は深いが、自分の言うことを聞いていれば間違いはなくみんな幸せになれると絶対視しており、逆らう者や気に入らない者は家族でも容赦はしないため、あまり慕っていない子供もいる。また、過去43人の夫達は血の繋がりもない「他人」とみなし、意に介していない。財宝には興味を示さず(ただし宝箱は大好き)、何よりも甘いお菓子を優先するほどの大のお菓子好きで、ナワバリの島には大量のお菓子を納めさせており、材料の調達だけで戦争を起こすことも辞さない。苦いお菓子とお茶会の欠員が大嫌いで、ビッグ・マムのお茶会の招待状は実質絶対の「召集令状」であり、「ママの茶会には地獄の鬼も顔を出す」と称される。また傘下に下る者とは必ず血縁を結び、政略結婚を成立させる。海賊は好きに生きることが一番という考えを持ち、傘下からの脱退を希望する者を無理に引きとめはしないが「来る者は拒まず、去る者は殺す」の考えの元、自分が戦力を失う代わりに落とし前として相手にも大きな代償を要求する。全種族に飽き足らず無類の「珍獣コレクター」で、モンドールの能力で捕えた生物を本の中に閉じ込めてコレクションしている。一人称は「おれ」。部下や子供達からは「ママ」と呼ばれている。笑い声は 「ハ~ハハママママ」。
    何の前触れも無く頭に浮かんだ食べたいお菓子を求め、癇癪を起こして暴れ出す「食いわずらい」という発作を抱えている。一度この状態となるとそのお菓子を食べるまでは見境なく暴れ周り、国中を破壊して回るのみならず、後述の通り自分の部下や息子だろうと手にかけてしまう。この癇癪を鎮めるには、彼女が望むお菓子を食べさせて満足させる以外に手は無い。しかし、欲しがるお菓子はその都度ランダムで変わる上、材料を集めることや作る手間がかかるものだと破壊行動を止めるまで多大な時間を要する。さらに前触れも無く突然起こることから、部下や国民、子供達にとっては深刻な悩みの種となっている。この状態になるとビッグ・マムの意識はほぼないが、ある程度の意思疎通はできる。また、本人はこの発作が起こっている間の記憶がない。
    超人系悪魔の実「ソルソルの実」の能力者。人の魂(ソウル)を操ることができる。自分の魂を具現化した「化身」を使役でき、さらに他人から魂=寿命を奪い、無機物や動植物に入れることで擬人化させることができる(ただし、死体や他人に魂を入れることはできない)。寿命はビッグ・マムに臆すると煙のように体から勝手に抜け出し、それを取られると意識を失う。擬人化した存在は「ホーミーズ」と呼ばれ、ビッグ・マムとその子供達の命令に従う。今まで産み出されたホーミーズは数多に渡るが、特に自身の魂を直接与えた雷雲ゼウス・太陽プロメテウスは戦闘力も高く、これらを使役するため「天候を従える女」としても畏怖されている。この能力を利用して半年に一度、住人から1ヶ月分の寿命を抜き取り無数のホーミーズを生み出すことで国の安全を保証している。肉体そのものも銃弾や大砲をいくら受けても傷一つつかないほど強靭で、サンジから「鉄の風船」と称され、「ギア4」のルフィの攻撃をもたやすく受け止めている。「覇王色の覇気」「武装色の覇気」の使い手。かつて給仕が誤ってビッグ・マムが恩人と慕うマザー・カルメルの写真を落とした時に、覇気と共に大音量の奇声を発する食いわずらいとはまた違う発作を起こした。この状態になると膝をついただけですりむくほど肉体が弱まる。

    【<2chまとめ>四皇ビッグマム/シャーロット・リンリン 懸賞金43億8800万ベリー【画像あり】】の続きを読む


    海賊 (ONE PIECE) (赤髪のシャンクスからのリダイレクト)
    最もバランスのいい鉄壁の海賊団」と評されている。 シャンクス 声 - 池田秀一 赤髪海賊団大頭。四皇の一人。元ロジャー海賊団見習い。異名は「赤髪のシャンクス」。懸賞金40億4890万ベリー。 「西の海」出身。37歳→39歳。誕生日は3月9日(シャン=3、ク=9)。身長199cm。うお座。血液型XF
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 pbs.twimg.com)


    赤髪と左目の3本傷、黒いマントが特徴の隻腕の剣士。ルフィが海賊に憧れるきっかけとなった人物。普段は能天気に見えるほど大らかで、自分への無礼や嫌がらせは平気な顔で見過ごすが、自身の友や仲間を傷つける者には強い怒りを露にする。この性格はルフィにも影響を与えている。大海賊としての圧倒的な風格を併せ持ち、部下からの信頼は厚い。海軍元帥センゴクや五老星からも一目置かれており、五老星からは「暴れさせればこそ手に負えんが、自分から世界をどうしようという男でもない」と評されている。見習い時代には、世界を自分の目で見て回ることが望みと語っていた。部下からは「お頭」と呼ばれている。
    武器はサーベル「グリフォン」。本格的な戦闘シーンは描かれていないが、白ひげとの激突の際には互いに天が割れる程の一撃を放つ、赤犬のマグマの拳を剣で容易く受け止めるなど、「四皇」としての実力が垣間見られるシーンは幾つか存在する。3種全ての覇気を扱うことができ、「覇王色の覇気」は海王類をひと睨みで退散させ、多少の威嚇だけで白ひげ海賊団の若い衆が気絶してしまう程である。

    9 風吹けば名無し :2020/02/25(火) 08:38:41 ID:qFzfPpThM.net

    ・海の過酷さを教える
    ・恩人になる



    この条件をクリアするには腕を食われるしか選択肢がない


    【<2chまとめ>四皇シャンクス 懸賞金40億4890万ベリー【画像あり】】の続きを読む


    エドワードニューゲートと2番隊隊長ポートガス・D・エースはマリンフォード頂上戦争において戦死した。頂上戦争から1年後、マルコ率いる残党達は援軍と共に黒ひげ海賊団に戦いを挑んだが、惨敗を喫した。それ以来一味は散り散りとなり、隊長達の消息は途絶えてしまっている。 エドワードニューゲート 声 -
    521キロバイト (83,127 語) - 2020年3月11日 (水) 09:57



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)




    大海賊時代の頂点に君臨する「世界最強の海賊」。かつて、海賊王ロジャーと唯一互角に渡り合い、現在では「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に最も近い存在とされ、その伝説的・怪物的な雷名は世界中に轟き多くの海賊や人々から恐れられている。一方、魚人島を始め多くの島を見返りなしで自身のナワバリとし、その威名による抑止力でその他の悪党から守っていた。三日月のような白い口ひげを蓄えた、常人の数倍はある体躯の筋骨隆々の大男で、頭に黒いバンダナを巻いており地肌に直接コートを羽織っている。現在は老齢のためかかなり体調が悪化しており、普段は鼻のチューブや点滴など大量の医療器具を付けている。笑い声は「グララララ」。武器は最上大業物12工の一振りである巨大な薙刀「むら雲切(むらくもぎり)」。
    性格は豪快でシャンクスや海軍本部の三大将など世界的な大物を「ガキ」や「小僧」と呼んでいる。また大の酒豪でもあり、看護している医療班の女性達からは酒量を制限するように言われているが、意にも介していない。財宝に対する執着は全くなく、仲間を「家族」として何よりも大切に想い、船員のことを「息子」と呼ぶ。長所短所を含め息子らの事を知り抜く観察眼も持ち合わせており、エースから自分が宿敵であったロジャーの息子だと打ち明けられた際は、「誰から生まれようとも人間みな海の子」と言い思いつめていたエースをなだめている。彼が仲間殺しのタブーを犯したティーチを捕まえようと自らの「悪い予感がするから今回は忘れろ」という制止をも振り切って飛び出した後、シャンクスに「エースを黒ひげから手を引かせろ」と直談判されるが、自分の指示で追わせたとして全く聞き入れなかった。海軍に罠に嵌められ自らに刃を立てたスクアードに対しても咎めなかった。船員や傘下の海賊達からは「オヤジ」と呼ばれ、絶大な尊奉の念を抱かれている。それゆえ「仲間殺し」を一味最大唯一のタブーとしており、「白ひげは仲間の死を許さない」ということは世界的に知られている。
    超人系悪魔の実「グラグラの実」の能力者。空間を殴りつけ大気にヒビを入れることで震動を起こすことができる「地震人間」。地震・津波や衝撃波を発生させたり、拳や武器の薙刀に震動のオーラを纏わせて攻撃することで対象に直接地震の衝撃を見舞うことができる。大気を掴んで動かすことで、島や海をも傾かせることもできる。超人系悪魔の実の中でも最強とされる力であり、センゴクからは「世界を滅ぼす力」とまで称される。また「覇王色の覇気」の持ち主でもあり、巨人族の振りかざす刀や外輪船を片手で止めるほどの怪力を誇り、満身創痍になりがらも敵を薙ぎ払う程の圧倒的な生命力の持ち主である。

    2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/30(木) 01:01:25.887 ID:IjBIM3Tz0.net

    50億って海軍はほんとに払えんの?


    【<2chまとめ>四皇エドワード・ニューゲート 懸賞金50億4600万ベリー【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ