みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:ワンピース > 海軍


    <ワンピースまとめ>海軍 バスティーユ【画像あり】


    スモーカー 海軍G-5支部中将。 ヴェルゴ 元海軍G-5支部中将。 バスティーユ 声 - 小山剛志 海軍本部中将。異名は「鮫切りバスティーユ」。 「偉大なる航路」出身。36歳→38歳。誕生日は7月14日。身長291cm。かに座。血液型F型。好物は肉のハーブ焼き。 角のついた仮面をかぶる、大柄な体格の男。目
    154キロバイト (24,458 語) - 2020年4月17日 (金) 12:20



    海軍本部中将。異名は「鮫切りバスティーユ」。
    角のついた仮面をかぶる、大柄な体格の男。目元に何らかの模様があり、これを隠すために仮面をつけている。部下からの信頼は厚く、バスティーユの部隊は士気が高いことで有名。語尾に「だら」を付ける口調が特徴。武器は長い刀身を持つ「鮫切包丁」。
    頂上戦争編で初登場。ドレスローザ編ではコロシアムに出場した犯罪者を捕えるため、増援部隊を率いコリーダコロシアムを包囲する。「鳥カゴ」発動後、単身立ちはだかったサボと交戦するが、武器と仮面を破壊され返り討ちにされる。復帰後、ドレスローザから逃亡を図るルフィたちの捕縛に乗り出すが、バルトロメオやトンタッタ族たちの妨害により失敗した。

    【<ワンピースまとめ>海軍 バスティーユ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>海軍 つる【画像あり】


    モンキー・D・ガープ つる 声 - 松島みのり 海軍本部中将。異名は「大参謀」。 「北の海」出身。74歳→76歳。誕生日は3月26日。身長204cm。おひつじ座。血液型X型。好物はお茶と茶菓子。 世界各地の情報に精通している知識豊富な老婆。ガープ・センゴクとは同期入隊。海軍の面々やドフラミンゴからは「おつる
    154キロバイト (24,458 語) - 2020年4月17日 (金) 12:20



    世界各地の情報に精通している知識豊富な老婆。ガープ・センゴクとは同期入隊。海軍の面々やドフラミンゴからは「おつるさん」、ガープ・センゴクからは「おつるちゃん」と呼ばれている。掲げる正義は「清らかなる正義」。側近は全員熟練の女性将校で構成されており、顔ぶれは13年前から現在まで変わっていない。軍艦の帆には「鶴」の文字が大きく描かれている。
    超人系悪魔の実「ウォシュウォシュの実」の能力者[27]。あらゆるものを洗濯物のように洗って干すことができる「洗濯人間」。洗われた相手は無力化し、悪党の場合は悪の心も洗われ、悪事を行う気力が低下する。
    かつて、センゴクの司令のもとでドフラミンゴの討伐を担当していた。センゴクの部下ロシナンテから得た情報を元に何度もドンキホーテファミリーを追い回し、13年前(当時から中将)の「オペオペの実」の騒動でも一戦交えた。そのため、因縁の相手としてドフラミンゴからは苦手意識を持たれている。
    クロコダイルの七武海称号剥奪後の会議では、退屈しのぎで海兵達を操り同士討ちさせようとしたドフラミンゴを嗜めた。マリンフォード頂上戦争では、白ひげ海賊団への包囲作戦を実行した。ドレスローザ編ではセンゴクと共にドレスローザへ赴き、ドフラミンゴをインペルダウンへ護送する。

    【<ワンピースまとめ>海軍 つる【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>海軍 モモンガ【画像あり】


    してエースの動きを抑える。だが、デュースに燃料タンクのチューブを外され、戦いの中で覇気を身につけたエースに倒された。 モモンガ 声 - 太田真一郎 海軍G-1支部中将。G-1地長。 「偉大なる航路」出身。46歳→48歳。誕生日は6月6日。身長251cm。ふたご座。血液型F型。好物はサモサ。M・Cは00600。
    154キロバイト (24,458 語) - 2020年4月17日 (金) 12:20



    海軍G-1支部中将。G-1基地長。
    モヒカン頭と口ひげが特徴の男。性格は生真面目で部下に厳しく、気骨ある軍人気質。武器は日本刀。単独で海王類を仕留めるほどの実力を持ち、精神力も強い。六式の「剃」と「月歩」が使える。大海賊時代以前から海軍に所属していた。
    エニエス・ロビーへのバスターコールに召集された中将の一人。女ヶ島編で、七武海ハンコックに臨時召集を知らせるため、女ヶ島近海に現れる。その後、ハンコックの希望で共にインペルダウンへ赴き、エースとの面会に付き合った。マリンフォード頂上戦争では、六式を駆使してルフィを追い込んだ。
    新世界編では、麦わらの一味復活の報を受け指示を出した。アニメではその後「Zの野望編」に登場している。

    【<ワンピースまとめ>海軍 モモンガ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>海軍 パシフィスタ【画像あり】


    武装色の覇気を纏わせた強力な突っ張りを放つ。2年前のルフィに対して使用、ゴムの体による守りを無効化しただけでなく、一撃で立つことすらままならなくなるほどのダメージを与えた。 パシフィスタ 声 - 堀秀行 Dr.ベガパンクの改造手術により生み出された「人間兵器」。名前は「平和主義者」の意。 身体は王下七武海バーソロミュー・くまの姿を再現し
    154キロバイト (24,458 語) - 2020年4月17日 (金) 12:20



    Dr.ベガパンクの改造手術により生み出された「人間兵器」。名前は「平和主義者」の意。
    身体は王下七武海バーソロミュー・くまの姿を再現しており、鋼鉄以上の硬度を持つ。黄猿の「ピカピカの実」の能力を再現した、金属をも溶かすレーザーを口と掌から発射できる。目にはレーダーがあり、そこを通じて見た賞金首の名前と賞金額を識別することが可能。主な攻撃手段はレーザーだが、強固な肉体により格闘でも圧倒的な実力を誇る。戦闘能力は億クラスの賞金首に全く引けをとらない。ロボットの類ではなく、元々は人間がベースのサイボーグ。1体造る費用は軍艦1隻分に相当するという。バーソロミュー・くまの姿を模した何体ものパシフィスタが存在しており、「PX-○」の製造ナンバーが刻印されている。
    マリンフォード頂上戦争では、20体以上のパシフィスタが投入され、白ひげ海賊団側に猛威を振るった。

    【<ワンピースまとめ>海軍 パシフィスタ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>海軍 戦桃丸【画像あり】


    アラバスタ編で再登場。頂上戦争では、ルフィが発した覇王色の覇気によって気絶した。 戦桃丸(せんとうまる) 声 - 伊倉一恵 海軍本部科学部隊隊長。Dr.ベガパンクのボディガードで、黄猿の部下。 「偉大なる航路」出身。32歳→34歳。誕生日は3月10日。身長27
    154キロバイト (24,458 語) - 2020年4月17日 (金) 12:20



    海軍本部科学部隊隊長。Dr.ベガパンクのボディガードで、黄猿の部下。
    金太郎のような腹掛けを着用し、巨大な鉞をかついだ男。「世界一ガードが堅い男」「世界一口の固い男」と自称しているが、うっかりいろいろな情報を喋ってしまっている。一人称は「わい」。黄猿のことは「オジキ」、七武海のくまは「クマ公」、ベガパンクは「パンク野郎」と呼んでいる。
    高レベルの「武装色の覇気」の使い手で、相手に触れることなく弾き飛ばす技術を持っている。
    シャボンディ諸島にてパシフィスタを引き連れて現われ、黄猿と共に麦わらの一味を追い詰めた。マリンフォード頂上戦争では、20体以上のパシフィスタを率い参戦し、白ひげ傘下の海賊を追いつめたが一部はルフィに味方したハンコックに破壊された。
    終戦後の2年間で、正式に海兵に就任した。麦わらの一味復活の報に真っ先に駆けつけ、ニセ麦わらの一味を率いていたデマロ・ブラックを一撃で倒す。本物のルフィたちを見つけてパシフィスタ2体を差し向けるが、取り逃がした。その後、ニセ麦わらの一味に加入していた海賊達を、一部を除き全員捕らえた。

    【<ワンピースまとめ>海軍 戦桃丸【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ