みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ: ワンピース


    <ワンピースまとめ>ルブニール王国 モンブラン・ノーランド【画像あり】


    モンブランノーランド 声 - 大塚芳忠 400年前のルブニール王国探検船提督モンブラン・クリケットの先祖。 ルブニール王国出身。39歳没。誕生日は10月9日。身長220cm。てんびん座。血液型S型。好物はモンブラン、カボチャのケーキ。 北の海の民話「うそつきノーランド
    483キロバイト (80,095 語) - 2020年5月1日 (金) 04:18



    400年前のルブニール王国探検船提督。モンブラン・クリケットの先祖。
    北の海の民話「うそつきノーランド」のモデルとなった人物。嘘か本当か分からないような度重なる困難を乗り越えてきた冒険家であり、植物学者でもある。胸にバツ印の傷があり、子孫のクリケットと同様頭に栗がついている。豪快ながらも、道徳的かつ礼儀正しい性格で、部下や国の者から慕われていた。海に潜り、巨大な魚を仕留め、カルガラと互角に剣を交えるなど戦闘もかなりの腕前。
    約400年前、遠方の地ジャヤを訪れた際、疫病「樹熱」を食い止めるため生贄を捧げるシャンディアの儀式を許せず、乱入する。儀式を強行するカルガラに殺されそうになるが、彼を必死に説得し、村を救ったことで親友となる。後日、島を調査し樹熱に犯された木々を切り倒すが、その木々はシャンディアの先祖の魂が宿るとされる神木であったため、カルガラから絶交されてしまう。出航の日、切り倒した理由を知ったカルガラと和解し、再会の約束をして島を去る。5年後、国王を連れ再びジャヤを訪れるが、すでに「突き上げる海流」によって島の半分は無くなっていた。財宝目当てだった国王が激怒したために、ノーランドは虚言の罪で捕らえられ、国民から「うそつき」と罵倒されながら無念のうちに処刑された[注 56]。これにより、彼の一族は国を追われた上に嘘つきの烙印を押されることになるが、類まれなる正直者であった彼を憎む者は一族では一人もいなかったという。
    かつてグリーンビットにも訪れており、当時悪い人間に島を荒らされていたトンタッタ族を助けた。彼らからはヒーローとして讃えられ、国には銅像が建てられている。またトンタッタ族からカボチャの作り方を学び、それを後にジャヤの人々に教えている。

    【<ワンピースまとめ>ルブニール王国 モンブラン・ノーランド【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>バテリラ ポートガス・D・ルージュ【画像あり】


    と和解する。チョッパーとも親しくなり、国を案内した。チョッパーのことを狸と勘違いしており、「タヌキチ」と呼んでいる。 ポートガスDルージュ 声 - 皆口裕子 海賊王ロジャーので、エースの母親。故人。 エースと同じく、顔にそばかすがある女性。誕生日は6月10日。
    483キロバイト (80,095 語) - 2020年5月1日 (金) 04:18



    海賊王ロジャーの妻で、エースの母親。故人。
    エースと同じく、顔にそばかすがある女性。
    ロジャーの血縁を絶やそうとする海軍の目を欺くため、彼の子を20か月もの間胎内に宿し続け、ロジャーの処刑から1年3か月後にエースを産んだ。その直後、力尽き死亡した。なお、エースという名前はロジャーがすでに決めており、子供が女だった場合は「アン」と名付ける予定であったという。

    【<ワンピースまとめ>バテリラ ポートガス・D・ルージュ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>オハラ ニコ・オルビア【画像あり】


    五老星に「歴史の本文」の存在理由の仮説を語るが、スパンダインに銃撃される。バスターコールの際は、最期まで書物を守ろうと全知の樹に残り死亡した。 ニコオルビア 声 - 山口由里子 ロビンの母親。故人。懸賞金7900万ベリー。 オハラ出身。33歳没。誕生日は2月6日。身長186cm。みずがめ座。血液型S型。好物はコーヒー、シュガートースト。
    483キロバイト (80,095 語) - 2020年5月1日 (金) 04:18



    ロビンの母親。故人。
    ロビンとよく似た顔立ちで、白いロングヘアーの女性。
    先人達の遺志を継いで「空白の100年」の謎を解くため、幼いロビンを残し海に出ていた。海軍に捕まるが、サウロの助けを得て脱走し、故郷オハラに戻る。サウロにロビンを託して最期まで全知の樹に残り死亡した。

    【<ワンピースまとめ>オハラ ニコ・オルビア【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>オハラ クローバー博士【画像あり】


    イリシア王国国王。誕生日は7月27日(政治を考える日)。 8年前の世界会議で革命家ドラゴンの危険性を述べるが、ワポルに一蹴された。 クローバー 声 - 北村弘一 オハラ図書館館長。世界的な考古学の権威。故人。 オハラ出身。85歳没。誕生日は4月8日。身長172cm。おひつじ座。血液型X型。好物ははちみつ、ビターチョコレート。
    483キロバイト (80,095 語) - 2020年5月1日 (金) 04:18



    オハラ図書館館長。世界的な考古学の権威。故人。
    オルビアとは旧知の仲で、彼女の事情を知る故に周囲から迫害されていたロビンにも偏見無く接しており、幼いロビンに「考古学者」の称号を与えた。他の考古学者たちと命がけで「歴史の本文」の研究をしていたが、危険性を熟知していたこともあり、ロビンを関わらせようとはしなかった。
    五老星に「歴史の本文」の存在理由の仮説を語るが、スパンダインに銃撃される。バスターコールの際は、最期まで書物を守ろうと全知の樹に残り死亡した。

    【<ワンピースまとめ>オハラ クローバー博士【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>世界政府の役人 コーギー【画像あり】


    帽子幹部 声 - 増谷康紀 世界政府の高官。本名・役職は不明。ドフラミンゴによれば、海軍元帥センゴクよりも上の地位にいるという。 頂上戦争でドフラミンゴに命令を出し、モリアを襲撃させた。その後、ドフラミンゴと会談しモリアを取り逃がしたことを咎めたが、全く意に介されなかった。 コーギー 声 -
    483キロバイト (80,095 語) - 2020年5月1日 (金) 04:18



    世界政府の役人。右目に傷がある男。海賊の臭いを嗅ぎ分ける優れた嗅覚を持つ。誕生日は8月25日[3]。
    アイスバーグから古代兵器「プルトン」の設計図を譲り受けるために何度か派遣されたが、毎回軽くあしらわれていた。ロビン護送の際、隠れていたそげキングに勘付くが、返り討ちに遭った。

    【<ワンピースまとめ>世界政府の役人 コーギー【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ