みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ:アニメ > バンド


    【画像あり】BAD LUCKのヴォーカリスト!主人公はどう成長していく!?『グラビテーション - GRAVITATION』


    グラビテーション』(GRAVITATION)は、『きみとぼく』で連載されていた村上真紀の漫画作品。また、それを原作としたドラマCD、OVA、テレビアニメ作品。 第1部はコミックス全12巻で完結。その後、第2部として「グラビテーションEX」がwebコミック雑誌『スピカ』にて連載されている、ハイテンシ
    18キロバイト (1,953 語) - 2018年2月11日 (日) 23:57



    音楽シーンを席巻し、3年前に解散した伝説のバンドNITTLE-GRASPER。
    そのリーダーでキーボーディストの瀬口冬馬が設立したN-Gレーベル。主人公の新堂愁一はN-Gレーベルに所属する新人バンド「BAD LUCK」のヴォーカリスト。
    愁一は夜の公園で、超美形人気小説家の由貴瑛里と運命的な出会いをする。由貴に一目ぼれした愁一の猛烈なアタックの末に、愁一は由貴から「恋人にしてやる」と告げられる。しかし由貴には暗く衝撃的な過去があり、その過去にまつわる忘れられない人物がいた。
    少年時代に負った深い心の傷により、複雑に歪んだ由貴の人格。愁一の一途な想いは由貴に届くのか。そしてBAD LUCKとして、ヴォーカリストとして、愁一はどう成長していくのだろうか…。

    【【画像あり】BAD LUCKのヴォーカリスト!主人公はどう成長していく!?『グラビテーション - GRAVITATION』】の続きを読む


    【画像あり】女子高生のバンドアニメ!人気アニメ『けいおん!』


    アニメの「うらおん!」(第1期)および「うらおん!!」(第2期)を収録している。また第2期のBlu-ray&DVDの店舗別の全巻購入オリジナル特典は、20以上の店やネット通販でそれぞれ異なるものが製作された。 このほか、ライブBDの『けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー
    216キロバイト (27,192 語) - 2019年12月5日 (木) 23:14



    私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校に入学した田井中律は一緒に入学した幼なじみの秋山澪と共に軽音部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。その後、合唱部の見学に来るつもりで律の勧誘で軽音部に来てしまった琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女達を気に入り、入部することに同意する。3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。

    【【画像あり】女子高生のバンドアニメ!人気アニメ『けいおん!』】の続きを読む

    このページのトップヘ