みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ: コスプレ


    時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親跡を継ぎ、炭焼きをして家族暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族はに惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。
    350キロバイト (57,829 語) - 2020年10月19日 (月) 11:05



    (出典 shop.r10s.jp)


    鬼滅人気が凄過ぎて、社会現象になってるね!

    鬼滅が凄いのか、禰豆子が凄いのかどっちだろ?www

    人気が世界レベルってのがヤバイ!!!

    1 スーパー駅長たま(東京都) [MA] :2020/10/19(月) 12:40:45.26


    鬼滅の刃、その漫画タイトルを知らない人はいないというほど、日本の漫画ファンが熱狂しているエンターテインメント作品だ。

    しかしその人気は日本だけではなく、世界各国で熱狂的なファンが存在する。マンガとともにアニメも絶大な支持を得ており、まさにドラゴンボールやワンピースに匹敵する支持を得ている。

    ・親子そろってコスプレしている人もいる
    そんな鬼滅の刃だが、漫画やアニメだけが人気なわけではない。鬼滅の刃の登場人物になりきったコスプレをする人たちが増えており、イベントだけでなく、日常的にコスプレ撮影をして楽しんでいる人たちがいる。なかには、親子そろってコスプレしている人もいるようだ。

    ・禰豆子のコスプレをした外国人
    特にインターネット上で絶賛されているのが、海外の鬼滅の刃ファンのコスプレだ。特に人気のキャラクター、禰豆子のコスプレをした外国人の画像が拡散しており、世界的レベルで大絶賛されているのである。

    (以下略)


    (出典 buzz-plus.com)

    https://buzz-plus.com/article/2020/10/19/demon-slayer-kimetsunoyaiba-news/


    【【衝撃】鬼滅の刃マニアの外国人「禰豆子コスプレ」が大絶賛 / 世界的レベルで人気】の続きを読む


    中井 りか(なかい りか、1997年8月23日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。 富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であった
    20キロバイト (2,449 語) - 2020年8月8日 (土) 10:10



    (出典 neuchi.me)


    私的にはもっと可愛い禰豆子コスの人は沢山居ると思います。

    そして、口枷は取ったらダメです。

    1 ジョーカーマン ★ :2020/05/23(土) 09:44:44.52

    NGT48中井りかが21日(木)、Twitterを更新。
    人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)のヒロイン竈門禰豆子のコスプレを披露した。

    中井りかによる高クオリティな禰豆子コス

    2015年からNGT48の1期生として活躍する中井りか。
    2017年に発売されたNGT48デビューシングル『青春時計』ではセンターを務め、2018年には、TOKYO DOME CITY HALLにて初のソロコンサート『中井りかソロコンサート~中井りかキャンペーン中~』を開催。
    アイドル活動だけなく、バラエティー番組など幅広く活躍している。

    中井は21日、「一生コスプレしとけってくらい盛れる。クオリティに関しての文句は受け付けてません(笑)すみませんでした 完結さみしい、、(※反転してます)」と、18日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』(集英社)で4年3カ月の連載に幕を下ろした人気漫画『鬼滅の刃』のヒロイン、竈門禰豆子のコスプレ姿をTwitterに投稿。

    投稿を見たファンから「りかちゃんの禰豆子のコス最高に似合ってて最高です」「えっ!?どの辺に文句を言えば良いの!?文句の付けようが無いんだけど!」「すごいクオリティだね!そのうち本当に2次元に行ってしまいそう」「ぴめの禰豆子が世界一可愛いくて尊い…お顔が天才だからなんのコスプレしても似合っちゃいそう」と絶賛の声が寄せられた。

    現在、中井りかはYouTubeチャンネル「きゅあちゃんっ!」にて動画を配信中。
    活動の場をさらに広げている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200521-00004815-entame-ent

    中井りか『鬼滅の刃』竈門禰豆子のコスプレ披露!

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    NGT48 中井りか





    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590056264/


    【これマジ!?NGT48の中井りか(22)、『鬼滅の刃』竈門禰豆子のコスプレ披露!「すごいクオリティ」「世界一可愛いくて尊い」絶賛の声殺到!】の続きを読む


    鬼滅の刃』(きめつやいば、英題: Demon Slayer)は、吾峠呼世晴による日本漫画。またはそれを原作としたテレビアニメなど作品。略称は『鬼滅』。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号
    340キロバイト (56,321 語) - 2020年8月21日 (金) 11:56



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    まずは見てみた方がいいねw

    クオリティの高さではコメント中にある禰豆子の方が高いね!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/01(火) 07:20:57.15

    9/1(火) 7:00
    オリコン

    人気グラドルが『鬼滅の刃』コスプレ披露 セクシーな鬼で魅了
    『鬼滅の刃』那田蜘蛛山の鬼一家(母)に扮するコスプレイヤー・AKOさん(左)と、堕姫に扮する愛場れいらさん(右)(C)oricon ME inc.
     『週刊少年ジャンプ』での連載終了後も根強い人気を誇り、未だに大勢のファンから支持されている『鬼滅の刃』。コスプレ界隈でも圧倒的な人気を誇る本作だが、約半年ぶりの開催となったコスプレイベントでも、その盛り上がりは健在。大勢の『鬼滅の刃』レイヤーが駆けつけ、写真撮影を楽しんでいた。

    【動画】爆弾ボディをおしげもなく… コスプレ美女たちの大胆衣装にドキッ

     今回、取材で訪れたのは、東京・池袋のサンシャインシティで定期的に実施しているコスプレイベント『acosta!(アコスタ)』。参加人数の制限や、マスクの着用・手洗い・消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、さまざまな感染予防対策を講じたうえで開催された同イベントには、魅力的なコスプレイヤーが大勢集結。

     伊黒小芭内に扮するRico.さんと甘露寺蜜璃に扮するこりゃもすさんは、学生時代からの友だちだそうで、コスプレをするのは3年ぶりだという。ひさしぶりにコスプレをした理由を聞いてみると、「高校時代は毎週のように、いっしょにコスプレをしていたんですけど、卒業後は住んでいる場所も離れてしまい、なかなか会えなくなってしまって…。でも、自粛期間中にひさしぶりに話をしたら、ふたりともコスプレ欲が再燃して。ちょうど『acosta!』が開催されるタイミングだったので、これは行くしかないと思い、遊びに来ました」(Rico.さん)とのこと。

     こりゃもすさんも「ひさしぶりだったので、備品を買い揃えたり、メイクの練習をしたりと、ちょっとした準備にもすごく時間がかかってしまいましたが、それがすごく楽しくて。これをきっかけに、またコスプレを始めちゃいそうです!」と話してくれた。

     ちなみに『鬼滅の刃』レイヤーの間では、主人公が属する“鬼殺隊”のキャラクターが人気だが、なかにはこれと敵対する“鬼側”のコスプレに挑戦する美女たちもいる。今回の『acosta!』には、グラビアイドルとしても活動中の愛場れいらさんとAKOさんが、それぞれ“十二鬼月”の一角である“上弦の陸”の堕姫と、那田蜘蛛山の鬼一家(母)のコスプレで参加。

     AKOさんによると、グラビアアイドルの間でもコスプレは流行っているそうで、自粛期間に入るまでは、同じ作品が好きなグラドル同士で集まり、“併せ”を楽しむ機会も多かったという。一方の愛場れいらさんは、まだコスプレを始めて3カ月という初心者レイヤーながら、やる気は十分で「これからもいろんなコスプレに挑戦して、クオリティを高めていきたいです!」と、今後の目標を語ってくれた。

    取材・文=ソムタム田井


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/049bab3922edaf40d40820cb4dd2005582e32fd5


    【【衝撃】人気グラドルが『鬼滅の刃』コスプレ披露 セクシーな鬼で魅了】の続きを読む

    このページのトップヘ