みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ: コスプレ

      mixiチェック

    宮崎 美子(みやざき よしこ、1958年12月11日 - )は、日本の女優、タレント。本名、同じ[要出典]。旧芸名、宮﨑 淑子(みやざき よしこ)。 熊本県熊本市出身。ホリプロ所属。 生まれてから幼稚園までは熊本市に住んでいたが、父親の転勤で大阪府豊中市、大阪市へ移住。豊中市立南桜塚小学校に進み大
    51キロバイト (7,037 語) - 2021年1月4日 (月) 17:07



    (出典 img.mixi.net)


    大人の魅力って凄いね!

    62歳って・・・見た目が若い!

    アップで撮るのはやめといた方が良さそう!

    でも珠世さんは熟女って感じよりももっと若いイメージ!

    1 muffin ★ :2021/01/08(金) 13:37:47.95

    https://hochi.news/articles/20210108-OHT1T50043.html
    2021年1月8日 12時40分スポーツ報知

     女優の宮崎美子(62)が8日までに自身のインスタグラムを更新。人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクター・珠世のコスプレで九州を走る「無限列車」に乗る姿を披露した。

     熊本出身の宮崎は「無限列車に乗って来ました。熊本駅から博多駅まで4時間半の旅。最終運行でした」と報告し、ツバキ柄の着物で「無限列車」を再現したJR九州の特別列車「SL鬼滅の刃」に乗車する姿をアップ。

     「7/3熊本駅から人吉駅まで、私達を運んでくれた100歳近い蒸気機関車です。雨の中、人吉駅の転車台で見送って以来です。再会できて良かったです。無事に走れていて良かったです」とつづり、自身のYouTubeにも動画をアップした。

     ファンからは「珠世さんのコスプレ姿素敵」「珠世にしか見えない」「美しすぎる」「スタイルも最高」「禰豆子のコスプレお願いしたい」などの声が上がっている。

     宮崎は昨年10月、芸能生活40周年を記念し、40年ぶりとなるビキニ姿を披露したことで話題となった。


    (出典 hochi.news)


    (出典 hochi.news)


    h
    (出典 instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net)


    h
    (出典 scontent-itm1-1.cdninstagram.com)


    【【女優】宮崎美子、「鬼滅の刃」珠世コスプレで無限列車に乗る姿が「美しすぎる」「珠世にしか見えない」「スタイル最高」】の続きを読む

      mixiチェック

    LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(ライフ じんせいにささげるコント)は、NHKが制作しているコントを中心としたバラエティ番組。 内村光良を中心としたタレント陣による、『人生』をテーマとしたコント番組。内村にとってはNHKでの初のレギュラー番組である。 NHKの職員募集特設サイトの記述、及び構成作
    89キロバイト (11,819 語) - 2020年12月23日 (水) 05:47



    (出典 www.crank-in.net)


    NHKのコントって派手なことは出来ないっしょ!?

    絶対にお笑いに制限掛かってそうだよね!?

    1 ビッグクランチ(愛媛県) [JP] :2020/12/22(火) 08:07:58.28


     12月22日放送のNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)で人気マンガ「鬼滅の刃」のコントが放送されることが分かった。

     スーパーの総菜売り場を舞台にした人気コント「スーパースター」の最新作で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが
    主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)風の男・割治郎、俳優の中川大志さんが鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)にそっくりの男に扮(ふん)する。

     「スーパースター」は、スーパーの総菜売り場が舞台で、タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしにスーパースターが現れる……というストーリー。
    12月22日の放送では、炭治郎風の男・割治郎が登場し、総菜の割引シールを食べてしまった鬼を退治しようとする。

     コントを制作する上で、スタッフは「鬼滅の刃」のマンガ、テレビアニメ、劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見て徹底的に研究し、
    「全集中リスペクトの呼吸」で収録に臨んだという。
    内村さんは子供と共に劇場版を見に行ったといい、あるシーンでは熱演のあまり声を張り「久しぶりに100の力で声が出ました!」と、気合十分だったという。

     12月22日午後10時~同45分に放送。

    https://mantan-web.jp/article/20201221dog00m200051000c.html


    (出典 i.imgur.com)


    【【爆笑】コント番組「LIFE!」で鬼滅の刃ネタ ウッチャンは炭治郎ならぬ“割治郎”に】の続きを読む

      mixiチェック

    コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。それらのジャンルの愛好者や同人サークルが集まるコミックマーケット、同人誌即売会を始めとする各種イベント、また、ビジュアル系バンドのライブ会場等で見かけられる。コスプレを行う人をコスプレイヤー (cosplayer) 、レイヤーと呼ばれる。
    45キロバイト (6,130 語) - 2020年12月16日 (水) 08:16



    (出典 pbs.twimg.com)


    これはこれで有りだと思う!

    嘴平伊之助の顔は綺麗な女顔だしね!

    1 テンペル・タットル彗星(東京都) [IN] :2020/12/23(水) 18:43:23.00


    今や日本だけでなく世界的に話題となっているコミックとアニメ『鬼滅の刃』。

    そんな人気作品なだけあって、キャラクターになりきるコスプレイヤーも少なくない。
    『鬼滅の刃』に登場するイノシシの仮面をかぶった筋肉質な男、嘴平伊之助になりきる美女が話題だ。

    アメリカの有名コスプレイヤーであるジェシカは伊之助がかぶっていた同じ青い目のイノシシの仮面をかぶり上半身の筋肉質さは胸で再現した。

    黒いズボンや腰についている毛まで、同様に再現している。ポーズまで見事に決めその写真をネット上に公開したところ瞬く間に有名になった。

    仮面を脱いだ姿も伊之助を意識しており、青い髪に襟足が長い髪型も非常に似ている。
    それだけでなく毛先はやや明るくツートン仕上げにする懲りようだ。

    ジェシカさんはこのほかにも同作の「甘露寺蜜璃」のコスプレや、他の作品では『デビルマンクライベイビー』、
    『未来日記』、『小林さんちのメイドラゴン』などを公開している。
    特に『小林さんちのメイドラゴン』は胸が全て見えてしまっており相当過激だ。

    https://gogotsu.com/archives/61737
    参考画像

    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)




    【【画像アリ】『鬼滅の刃』の伊之助のコスプレをする海外の美女コスプレイヤーが話題に】の続きを読む

      mixiチェック

    姉妹(かのうしまい)は、 恭子(かのう きょうこ)と 美香(かのう みか)の2人からなるユニット。戸籍上の姉妹ではない。モデル、テレビタレント、作家、映画プロデューサー、エクササイズビデオの発売など活動は多岐に亘る。肩書として、かつては「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアド
    30キロバイト (4,116 語) - 2020年10月27日 (火) 05:37



    (出典 stat.ameba.jp)


    叶姉妹って色々なコスプレしてるみたいだけど、ジャンル幅広いね!

    でも、まさかアニメ路線に走るなんて最初は思ってなかったよ!!!

    1 首都圏の虎 ★ :2020/12/05(土) 07:19:43.17

    タレントユニット・叶姉妹の叶恭子が「呪術廻戦」のコスプレに挑戦、その写真を叶美香が3日にInstagramやオフィシャルブログなどで公開した。

    これまでも数々のコスプレ姿を披露してきた叶姉妹。この日は、ファンからのリクエストに応えて、人気作「呪術廻戦」に登場する最強の呪術師・五条悟にふんした恭子のコスプレ写真を公開した。同作は美香の「新たなゲキ熱なマイブーム」だそうで、最初は美香がコスプレにトライしものの、あまりの難しさに恭子が挑戦することになったという。

     今回の変身では、キャラクターの体型を表現するためにバストニッパーベルトや肩パッド、男性マッスルスーツなどを使用しているそう。美香は「ファビュラスな姉の考えではまだまだ未完成でお見せできるにいたらないと言っておりましたが…」とコメントを添えているが、ファンからは「素敵すぎます」「最高にファビュラスです」「かっこいい!」と絶賛の声が寄せられている。

     「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々による人気漫画。現在テレビアニメが好評放送中で、コミックスシリーズは累計発行部数1,200万部を突破する大ヒットを飛ばしている。(湯田史代)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/64c3d9ab6c3c86c84b911d4bc8d7399b685a6fa2

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【衝撃】叶恭子が「呪術廻戦」五条悟に変身!コスプレ写真が公開に】の続きを読む

      mixiチェック

    時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親跡を継ぎ、炭焼きをして家族暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族はに惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。
    350キロバイト (57,829 語) - 2020年10月19日 (月) 11:05



    (出典 shop.r10s.jp)


    鬼滅人気が凄過ぎて、社会現象になってるね!

    鬼滅が凄いのか、禰豆子が凄いのかどっちだろ?www

    人気が世界レベルってのがヤバイ!!!

    1 スーパー駅長たま(東京都) [MA] :2020/10/19(月) 12:40:45.26


    鬼滅の刃、その漫画タイトルを知らない人はいないというほど、日本の漫画ファンが熱狂しているエンターテインメント作品だ。

    しかしその人気は日本だけではなく、世界各国で熱狂的なファンが存在する。マンガとともにアニメも絶大な支持を得ており、まさにドラゴンボールやワンピースに匹敵する支持を得ている。

    ・親子そろってコスプレしている人もいる
    そんな鬼滅の刃だが、漫画やアニメだけが人気なわけではない。鬼滅の刃の登場人物になりきったコスプレをする人たちが増えており、イベントだけでなく、日常的にコスプレ撮影をして楽しんでいる人たちがいる。なかには、親子そろってコスプレしている人もいるようだ。

    ・禰豆子のコスプレをした外国人
    特にインターネット上で絶賛されているのが、海外の鬼滅の刃ファンのコスプレだ。特に人気のキャラクター、禰豆子のコスプレをした外国人の画像が拡散しており、世界的レベルで大絶賛されているのである。

    (以下略)


    (出典 buzz-plus.com)

    https://buzz-plus.com/article/2020/10/19/demon-slayer-kimetsunoyaiba-news/


    【【衝撃】鬼滅の刃マニアの外国人「禰豆子コスプレ」が大絶賛 / 世界的レベルで人気】の続きを読む

    このページのトップヘ