みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    カテゴリ: 声優

      mixiチェック

    早見 沙織(はやみ さおり、1991年5月29日 - )は、日本の女性声優、歌手。東京都出身。アイムエンタープライズ所属。 幼少の頃から母親の影響で、オードリー・ヘプバーンの映画を吹き替えで鑑賞していた。小学4年生になるとオードリーの日本語は「誰かが後ろで声をあてている」と察するが、違和感がなく動
    308キロバイト (24,166 語) - 2021年8月31日 (火) 20:55


    2021年8月31日 - YouTube

    (出典 Youtube)


    9/5に放送するアニメ(ワンピース)でヤマトがようやく登場しますね!
    色々な人が気になっていたヤマトの声優が決まりましたね!

    早見沙織さんですね!

    早見沙織さんと言えば・・・
    鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)の声優をやっていたのが一番有名ですね!

    そして・・・今回!

    ワンピース(ヤマト)ですね!
    確実に株が上がりますよ!

    ヤマトと言えば、四皇カイドウの息子(娘)ですから!

    そして、もしかしたら・・・
    麦わらの一味の11人目の仲間になるかもしれない人物!

    話題性は抜群です!

    今後のヤマトの活躍を楽しみにして行きましょう!

    1 風吹けば名無し :2021/08/31(火) 00:20:06.15

    早見沙織


    【【朗報】ワンピースのヤマトの声優ついに決まる】の続きを読む

      mixiチェック

    中尾 隆聖(なかお りゅうせい、1951年2月5日 - )は、日本の声優、俳優、歌手、演出家。東京都出身。81プロデュース所属。 本名、竹尾 智晴(たけお ともはる)。かつては本名や南谷 智晴(みなみや ともはる)、中尾 竜生(なかお りゅうせい)の芸名で活動した。
    101キロバイト (10,896 語) - 2021年8月4日 (水) 21:13


    フリーザの上から目線の演技はかなり上手ですよね!

    1 muffin ★ :2021/08/10(火) 16:06:45.34

    https://sirabee.com/2021/08/09/20162633593/

    8日深夜放送『声優パーク建設計画 VR部』(テレビ朝日系)にレジェンド声優・中尾隆聖が登場。国民的アニメ『ドラゴンボール』に関する裏話を明かし、ファンを騒然とさせている。この日は、3人の声優が担当アニメ・声優業界の裏話をトークする新企画『声優3の密談』を放送。

    フリーザや『アンパンマン』ばいきんまん役で知られる声優歴56年の中尾、『ドラゴンボール』ピッコロや『うる星やつら』諸星あたるを演じた声優歴47年の古川登志夫、『幽遊白書』桑原和真や『ONE PIECE』バギー役・声優歴45年の千葉繁らレジェンド声優が、彼らだからこそ知る裏話を披露していった。

    『ドラゴンボール』孫悟空・悟飯・悟天を演じる野沢雅子の伝説、原作者・鳥山明氏のエピソードを語り、VTRをモニタリングしていたぺこぱや人気声優・関智一らを驚かせる。

    そこから、『ドラゴンボール』史上最高の悪役と評されるフリーザについて、演じた中尾ならではの裏話が語られていく。

    『フリーザ誕生秘話』と題してトークは展開。千葉から「悪役と言ってもばいきんまんはある意味おちゃめな悪役じゃないですか、フリーザとは違いますもんね?」と質問された中尾は「私のなかではけっこうおちゃめなんですよ」とフリーザを評す。

    「なんか上から目線のあれがいいんでしょうね、偉そうな。私、あれするとき(フリーザを演じるときに)にフッと思ったのが、公家ですよ。庶民を見下すような、なんていうか、丁寧だけど慇懃無礼な感じ」とフリーザの声は公家を意識していたと明かし笑った。

    貴重なレジェンド声優の密談にファンも興奮。

    「このビッグ3のお声で育った世代なんでめちゃくちゃ嬉しい対談」「レジェンド密談興味津々で観てた。フリーザは公家を意識したのには納得」「フリーザは公家か…確かにあの笑い方ならそんなイメージかも」「フリーザ様の丁寧な物腰と見せて敵はちゃんと見下してる感じは悪い公家イメージだったんかなるほどそれだ」と多くの感想が寄せられている。


    【【アニメ】『ドラゴンボール』フリーザ声優・中尾隆聖が語る裏話「フリーザの声は公家を意識」「庶民を見下すような」】の続きを読む

      mixiチェック

    鬼頭 明里(きとう あかり、1994年10月16日 - )は、日本の女性声優、歌手。本名同じ。愛知県名古屋市出身。プロ・フィット所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。 幼い頃から父の影響でアニメやゲーム、漫画などに親しんでいた。高校時代は『けいおん!』やニコニコ動画の影響で軽音楽部に所属。
    96キロバイト (8,296 語) - 2021年7月12日 (月) 15:07


    声優の下積みの時期ってみんなこう言う感じじゃないのかな?

    別に恥ずかしい事じゃないし。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/12(月) 08:14:19.87

    7/12(月) 5:00
    東スポWeb

    「鬼滅の刃」禰豆子役の声優・鬼頭明里 人に言えなかった「家トレ」と「もやし炒め主食時代」
    鬼頭明里(C)オノツトム/週刊プレイボーイ
     人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子の声を担当する人気声優・鬼頭明里が12日発売の「週刊プレイボーイ30号」に登場。禰豆子と初のツーショットで同誌の表紙を飾った。

    「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のブルーレイ&DVD発売を記念して実現したもの。男性誌で初めてのグラビア撮影を経験した鬼頭は「週プレさんといえばグラビアのイメージが強いので、最初は『私でいいんですか?』って(笑い)。でも現場でみなさんがたくさん褒めてくださったので、気持ちよく撮影させていただきました」と振り返った。

     世界中で人気を博している同作について「“無限列車編”は原作を読んだ時からめちゃめちゃ面白いと思っていました。キャストの皆さんも本当に素晴らしいお芝居をしていて、アフレコ現場ではお芝居を聞いているうちに自然と涙が出てきてしまうくらい熱くて…」とコメント。ブルーレイ&DVDが発売されたことに「どこのシーンもカッコいいですし、一瞬を表現するために、ものすごい労力が使われていることが感じられるはずです」と述べている。

     インタビューでは、ほぼ人間の言葉を話せない禰豆子役を演じる際の「最初は何が正解なのかわからなくて、ひとりで家のクローゼットに顔を突っ込んで、ずっといろんなうなり声で叫んでました(笑い)」という練習秘話のほか、声優養成所時代は「もやし炒めばかり食べていた」という苦労話なども打ち明けている。

    ☆きとう・あかり=10月16日生まれ、愛知県出身。身長153センチ、血液型=B型。ファーストミニアルバム「Kaleidoscope」が8月4日に発売予定。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a6efac1ed3f1ef0735d1c01098b8fef875645684


    【【話題】「鬼滅の刃」禰豆子役の声優・鬼頭明里 人に言えなかった「家トレ」と「もやし炒め主食時代」】の続きを読む

      mixiチェック

    三ツ矢 雄二(みつや ゆうじ、1954年10月18日 - )は、日本の声優、俳優、音響監督、ミュージシャン、タレント。愛知県豊橋市出身。愛知高等学校、明治大学文学部文芸学科卒業。 声種はテノール。 声優としては、誇張された女性語を話すキャラクターを得意としているが、ほかにも真面目なキャラクターから間
    77キロバイト (8,979 語) - 2021年6月15日 (火) 05:24



    (出典 renote.jp)


    漫画の時点で声高いってピーカは笑われてたんだよね!

    私はアニメから入ったからあまり違和感を感じなかったwww

    漫画の時点からピーカの声優は三ツ矢雄二さんしか居ないって決めてたんだろうな!

    でかい体のピーカのソプラノ声を聞いて笑った人は多いはず!
    ギャップがありすぎだもんね!

    【【話題】ルフィ「こいつデカいくせに声高ェーーw(爆笑)」ドフラミンゴ「俺の家族をバカにする奴は許さない」】の続きを読む

      mixiチェック

    戸次 重幸(とつぎ しげゆき、1973年11月7日 - )は、日本の俳優、タレント、声優、演出家、脚本家、ナレーター、歌手。元々は北海道でローカルタレントとして活動していた。本名および旧芸名は佐藤 重幸(さとう しげゆき)。愛称はシゲ、ミスター残念。所属事務所はCREATIVE OFFICE
    71キロバイト (8,858 語) - 2021年5月31日 (月) 08:06



    (出典 i.rubese.net)


    田中真弓さんと言えば・・・

    パズー
    クリリン
    ヤジロベー
    ルフィ

    皆がパッと頭に浮かぶキャラといえば?

    1 muffin ★ :2021/04/25(日) 23:10:07.37

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/25/kiji/20210425s00041000749000c.html

    演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで俳優、戸次重幸(47)が25日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所20年目突入SP!」(後7・00)にゲスト出演。大ファンという人気声優、田中真弓さんがサプライズで登場する場面があり、号泣した。

    「TEAM NACS」が結成25周年を迎えたことを記念して、メンバー各々が事前に「会いたい人」を番組にリクエスト、その際のVTRが流された。戸次は田中さんの名前を挙げ、「皆さんにしたら(ワンピースの)ルフィという印象が強いのかな。僕らの年代は(ドラゴンボールの)クリリンとか」とコメント。

    特に思い入れがある作品が「天空の城ラピュタ」といい、「大好きで。(田中さんが声を担当した)パズーにお会いして僕とラピュタのワンシーンを再現してもらいたい」と希望を口にした。

    スタジオで10組の候補者から「誰か1組が登場」と伝えられる中、田中さんが登場した。その瞬間、戸次は「うわー、すげー!!」と絶叫し、涙腺崩壊。スタジオには「大学時代からずっと言っていましたから」「久々に見たこんなに泣くシゲ(戸次)見た」の声が響いた。

    その後、戸次が「シータ」、田中さんが「パズー」役でラピュタのワンシーンを再現し「バルス!」。劇中の呪文を2人で唱えた。戸次はハンカチで涙をぬぐいながら、「ファンが絶対やっちゃいけないこと、こんな贅沢なことはないない」と喜んだ。

    クリリン、ルフィのセリフも繰り出すサービス精神を見せた田中さんは、「私もうれしいけど、(ラピュタの)宮崎駿監督が嬉しいと思います」と応じた。「NACS」メンバーの大泉洋(48)は戸次の姿を見て、もらい泣きしていた。

    放送終了後、ツイッターの国内トレンドには「田中真弓さん」「戸次さん」がランクイン。「戸次さんがいつも一人で再現するくらいラピュタ好きなこと知ってるから泣きながら田中真弓さんと再現してるの見て泣いてしまった」「田中真弓さんに会えて号泣する戸次さんよかった」「田中真弓さんに会えて号泣する戸次さん。そういう気持ちすごくわかるよ」の声が。「突然の地上波で田中真弓さんの生バルスが聞けて私の中でちょっとした事件でした。ありがとう行列」の意見もあがった。


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】戸次重幸が号泣 大ファン声優・田中真弓と対面し「天空の城ラピュタ」名シーン再現、トレンド入り「生バルス聞けて事件」】の続きを読む

    このページのトップヘ