<NARUTOまとめ>暗部 油女トルネ【画像あり】


護衛務めた。サスケ達による襲撃けて帰路着いていたところトビ襲撃され、捕縛されトルネが「穢土転生」される際生贄され死亡した油女トルネあぶらめ トルネ - 高橋英則 根のメンバー顔にゴーグルと一体化したようなマスクを着けている。毒蟲操る油女一族忍・油女シクロ
276キロバイト (55,010 語) - 2020年7月6日 (月) 11:59



根のメンバー。顔にゴーグルと一体化したようなマスクを着けている。毒蟲を操る油女一族の忍・油女シクロの子で、彼も毒蟲を操ることができ、その抗体を持つ。『疾風伝』ではその過去が語られており、シノとは兄弟同然に育ったが、自身は毒蟲を宿す体質のせいで忍者学校に通えなかった。シノの入学から間もなくして、ダンゾウに根への入団を要求されたシノに代わって根に加わり、フーとツーマンセルを組んで友情を育んでいた。
五影会談の際にはダンゾウの護衛を務めていたが、サスケ達による襲撃を受けて帰路に着いていたところをオビトに襲撃され、捕縛されて「穢土転生」の実演のために首を折られ死亡し、フーを生贄にカブトの「穢土転生」によって蘇生された。『疾風伝』ではその後、失敗作の集まりで編成された穢土転生連合軍を率いて戦場に現れる。しかしそれは蟲分身の術による囮であり、自身はその隙に、蟲に感染させた人間を深い穴の中に放り込み、その中で毒蟲を培養して爆発させ、辺り一面に毒ガスを撒き散らす禁術「壺毒の術」の準備をしていた。自身の存在を察知したシノと再会し戦闘となるが、毒蟲の毒への抗体を持つ蟲を培養していたシノに敗北して封印された。




<関連する画像>




(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 hayabusa.io)

(出典 www.manga-anime-hondana.com)

(出典 i-ogp.pximg.net)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pierrot.jp)

(出典 pbs.twimg.com)