<NARUTOまとめ>上忍 奈良シカク【画像あり】


向かい、戦場行こうとするナルトを足止めした。 奈良シカクなら シカク - 家中宏 シカマルの父でヨシノの夫顔の右側には2本の傷がある。かつてチョウザやいいちと共に「フォーメーション猪・鹿・蝶」を結成していた。将棋シカマルを軽く捻るほど頭脳持ち主。奈良一族秘伝忍術ある
276キロバイト (55,010 語) - 2020年7月6日 (月) 11:59



シカマルの父でヨシノの夫。顔の右側には2本の傷がある。かつてはチョウザやいのいちと共に「フォーメーション猪・鹿・蝶」を結成していた。将棋でシカマルを軽く捻るほどの頭脳の持ち主。奈良一族の秘伝忍術である「影縛りの術」(「影真似の術」の旧称)や「影首縛りの術」などを使いこなす。
ペイン襲来の後には火の国大名との会議に出席し、綱手の後任火影としてカカシを推挙するもダンゾウに抑え込まれた。綱手の復帰後は第四次忍界大戦の作戦会議に出席したり、忍連合軍の連合会議に綱手の付き人として同伴したりと重要な役割を任されている。第四次忍界大戦では参謀格として忍連合軍の指揮を執ることとなり、その卓越した戦略眼には四代目雷影・エーからも「木ノ葉にはいい忍がいる」と評された。白ゼツによる特殊工作が展開された際には集積した様々なデータを分析し、ナルトの九尾チャクラが大きな打開策になることを導いた。その後は十尾と死闘を繰り広げる忍を援護したが、十尾が本部に向けて放った尾獣玉によって死を覚悟し、いのいちと共に十尾を止める策と息子のシカマルに対する最後の言葉を伝えて戦死した。




<関連する画像>




(出典 touhoku-is.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 ringo-coringo.cocolog-nifty.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 narutonti.com)

(出典 66.media.tumblr.com)

<ツイッターの反応>


NARUTOーナルトー 名言
@NARUTO_mign

巻ノ二十六 235話 任務失敗...!!「本当に仲間を大切に思うならな 逃げることを考える前に... 仲間のために てめーがより優秀になることを考えやがれ!それが本当の仲間ってもんだろーが この腰抜けが!」〈奈良シカク〉

2020-07-22 14:27:45

(出典 @NARUTO_mign)

rokkoumasterbot
@rokkoumasterbot

今回を反省し、経験を生かして学べば・・・任務をより完璧にこなせるかもしれねェ・・・。本当に仲間を大切に思うならな、逃げることを考える前に・・・仲間のために、てめーがより優秀になることを考えやがれ! それが本当の仲間ってもんだろーが、この腰抜けが!(奈良シカク) #NARUTO

2020-07-18 03:30:41

(出典 @rokkoumasterbot)

rokkoumasterbot
@rokkoumasterbot

お前が忍(しのび)をやめても、任務は続く。誰かがやんなきゃなんねーんだ。お前の仲間はまた別の隊長の下、出動するだけだ。そこでお前の仲間は死ぬかもしれねェ・・・・・・だが、もしその時、隊長がお前だったら・・・仲間はそうならずに済むかもしれねェ・・・。(奈良シカク) #NARUTO

2020-07-17 21:30:40

(出典 @rokkoumasterbot)

rokkoumasterbot
@rokkoumasterbot

シカマルよォ・・・女がいなきゃ、男は生まれねーんだぜ。女がいなきゃ、男はダメになっちまうもんなんだよ。どんなにキツイ女でもな~、ホレた男にゃ、優しさを見せてくれるもんだ。お前も年頃になりゃ、分かる。(奈良シカク) #NARUTO

2020-07-17 15:30:39

(出典 @rokkoumasterbot)