<スラムダンクまとめ>湘北高校バスケ部 安田靖春【画像あり】


安田 靖春やすだ やすはる - 小野坂昌也 2年、165cm→164cm、背番号6、PG。3月28日生。 物語当初、花道が自分のバスケ部入部を拒否した赤木に対抗する際、よく絡んでいた人物。花道のなだめ役だが、絡まれたり殴られることが多い。宮城と花道から「ヤス」、彩子から「ヤッちゃん」と呼ばれている。
160キロバイト (29,242 語) - 2020年6月20日 (土) 08:06



物語当初、花道が自分のバスケ部入部を拒否した赤木に対抗する際、よく絡んでいた人物。花道のなだめ役だが、絡まれたり殴られることが多い。宮城と花道からは「ヤス」、彩子からは「ヤッちゃん」と呼ばれている。
陵南との練習試合ではスタメンに抜擢された際、感激で目に涙を浮かべ、試合では作中描写されているだけでスリーポイントシュートを含む5得点を記録。バスケ部襲撃事件では主犯の三井を説得するなど度胸があり、その点を評価され豊玉戦では前半、花道に代わり途中出場し、野次と怒号が渦巻く中でボール運びを務め流れを引き戻す活躍を果たした。
リョータとは小学校からの付き合いで仲が良く、彼がバスケ部に復帰した際に1on1の相手をしているが、力及ばずレギュラーを返上する。




<関連する画像>




(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 img.aucfree.com)

(出典 shop.r10s.jp)