<ドラゴンボールまとめ>第9宇宙戦士 ラベンダ【画像あり】


攻撃で場外に落とされた。 ラベンダ - 草尾毅 通称のラベンダ」。「トリオ・デ・デンジャーズ」次兄。冷酷な性格で、正とした戦いを嫌う。また、口から吐き出す「ポイズンブロー」という強力なを使用し、そのは相手
341キロバイト (60,692 語) - 2020年6月17日 (水) 15:56



通称「毒々のラベンダ」。「トリオ・デ・デンジャーズ」の次兄。冷酷な性格で、正々堂々とした戦いを嫌う。また、口から吐き出す「ポイズンブロー」という強力な毒を使用し、その毒は相手の目を見えなくさせた上で体に染み込んで腐らせていくという恐ろしい威力を秘めているが、他にも遠距離攻撃で毒の弾にして連射することも可能である。全覧試合の第2試合で孫悟飯と戦い、一度は毒の攻撃によって悟飯を窮地に陥れたが、最終的には自分の気を利用した上で相手の位置を読んだ悟飯の反撃を受けて相打ちとなる形で引き分けに終わる。
力の大会では、全覧試合で攻撃を見せていたこともあり、悟空やベジータには毒攻撃を気のバリアで塞がれる。その後、ホップとの連携でベジータを追い詰めるが、勝負を焦ったホップのミスによって彼女の爪で引っ掻かれ、連携は失敗に終わる。その後はベルガモやバジルと共に「トライアングル・デンジャービーム」を放つが、悟空のかめはめ波とベジータのファイナルフラッシュに押し負け、ベルガモやバジル共々場外に吹き飛ばされ脱落した。
漫画版では毒を用いず、兄弟の連携攻撃を主体としている。大会序盤で兄弟と共に第3宇宙のパンチア、コイツカイ、ナリラーマと戦う様子が描かれた。その後はバジルと共に悟飯を狙い打つが、フリーザの横槍を受けて脱落した。




<関連する画像>




(出典 www.toei-anim.co.jp)

(出典 legend-anime.com)

(出典 pics.static-showtime.jp)

(出典 i2.wp.com)