<ドラゴンボールまとめ>第4宇宙戦士 ダーコリ【画像あり】


に亀仙人の気迫に恐怖して「お嫁に行けなくなる〜!」と叫びながら自ら場外へ落ちて脱落した。 漫画版では戦闘シーンが無いまま脱落していた。 ダーコリ - 進藤尚美 第4宇宙の戦士。影に潜り込む能力を持ち、その他に気から作り出した札を使っての札術(76の攻撃術と129の幻惑術で成された秘伝)を操るが
341キロバイト (60,692 語) - 2020年6月17日 (水) 15:56



第4宇宙の戦士。影に潜り込む能力を持ち、その他に気から作り出した札を使っての札術(76の攻撃術と129の幻惑術で成された秘伝)を操るが、自分の出身の星は光がほとんど届かない暗い場所であったために明るい光を苦手としており、それでも「影の中なら私は最強」と豪語するほどに戦闘力を上げられる。亀仙人と対峙し、札術を使って翻弄することで影を縫い付けて動きを封じ、暗い影の中でパワーアップを果たして一気に勝負を付けようとしたが、幻術を危険視した亀仙人の発した魔封波で小さい瓶の中に封じ込められ、そのまま場外へ投げられて脱落した。脱落後は瓶から脱出していた。
漫画版では大会序盤で第9宇宙のソレルと戦う様子が描かれた。その後は暴走する前のケールと戦うが、侮っていたケールから強烈な反撃を食らい返り討ちにされた。




<関連する画像>




(出典 www.toei-anim.co.jp)

<関連する動画>