<ドラゴンボールまとめ>第2宇宙戦士 ジーミズ【画像あり】


第2宇宙の戦士でヤードラット星人紳士的な性格でリブリアンたちを第2宇宙の希望と位置付け彼女たち乙女戦隊を守りながら戦うナイト的存在リブリアンたちからは「ジーミズ様」呼ばれて慕われており、その言動にリブリアンたちは目ハートにして陶酔するほど。また、悟空や悟飯さえも目に追えないほど瞬間移動
341キロバイト (60,692 語) - 2020年6月17日 (水) 15:56



第2宇宙の戦士でヤードラット星人。紳士的な性格で、リブリアンたちを第2宇宙の希望と位置付け、彼女たち乙女戦隊を守りながら戦うナイト的存在。リブリアンたちからは「ジーミズ様」と呼ばれて慕われており、その言動にリブリアンたちは目をハートにして陶酔するほど。また、悟空や悟飯さえも目に追えないほどの瞬間移動を使いこなし、相手を翻弄した上で死角を的確に突くなどの戦闘に長けているが、瞬間移動を見切られた場合は一気に不利になるという弱点がある。最初は悟空と対戦していたが、乱入してきたカリフラに遠くまで蹴り飛ばされる。その後、悟空や17号と対峙するリブリアンとロージィを瞬間移動で撤退させ、さらにその後は、リブリアンとロージィを狙うジルコルを気弾によって脱落させた。次に悟飯と交戦し、前述の戦法で彼を窮地に陥れる。そこへフリーザが乱入するが、フリーザは観戦を始めたため再び悟飯と対戦し、脱落寸前まで追い込み巨大な気弾を作り出し一気に吹き飛ばそうとするが、気が変わったとしてフリーザが攻撃を邪魔したために狙いをフリーザに切り替えて先に倒そうとしたところを瞬間移動を見切られ、全く歯が立たないまま一方的に叩きのめされて瀕死の重傷を負い、そのまま場外へ落とされて脱落した。脱落後は何とか一命を取り留めた。
漫画版では18号に吹き飛ばされたプランに巻き込まれる形で激突し、そのまま脱落した。




<関連する画像>




(出典 donai.xyz)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

(出典 dragonball-t.com)