<ドラゴンボールまとめ>第2宇宙戦士 サンカ=クー / カクンサ【画像あり】


サンカ=クー / カクンサ - 白石涼子 2宇宙の戦士乙女戦隊の1人であり変身前は歌姫のような美少女一人称はアタイ」。「フォーメーション」という掛け声と共に「サンサン・カックン・サンカックン」と唱えながら、カクンサ変身する。鋭い牙と爪、速度相手を仕留める野生の戦士。 力大会
341キロバイト (60,692 語) - 2020年6月17日 (水) 15:56



第2宇宙の戦士。乙女戦隊の1人であり、変身前は歌姫のような美少女。一人称は「アタイ」。「フォーメーション」という掛け声と共に「サンサン・カックン・サンカックン」と唱えながら、カクンサに変身する。鋭い牙と爪、速度で相手を仕留める野生の戦士。
力の大会で17号と戦って素早い攻撃で追い詰め、弱ったフリをした17号の策に嵌まってまんまとバリアの餌食にされた上でそのまま場外へ落とされそうになるが、ビカルの助太刀で難を逃れ、ビカルとの連携プレイによる体当たり攻撃で17号を吹き飛ばす。しかし17号に大したダメージは与えられず、17号によってビカルが脱落した後はビカルの敵討ちと変身を邪魔された恨みを晴らすため単身で挑むが、最終的には照明を足場に利用した17号の気功波によって場外に落とされて脱落した。
漫画版ではリブリアンと同じく変身後の姿がデフォルトに設定され、立場も対等ではなくリブリアンを慕う取り巻きとなっている。腕を伸ばす特殊能力でロージィと一緒に18号を取り押さえるが、リブリアンが弱体化すると一転して窮地に陥り、乱入したガミサラスによってロージィと同時に落とされた。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 img.mandarake.co.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 cdn.otamart.com)

(出典 www.toei-anim.co.jp)

(出典 fukunekochan.com)

(出典 rei.animecharactersdatabase.com)

(出典 www.toei-anim.co.jp)