<ドラゴンボールまとめ>第6宇宙の戦士達 ヒット【画像あり】


して暴れ回った後に脱落危機に陥ったケール身代わりとなって脱落した。 ヒット - 山路和弘 6宇宙破壊神選抜チームの五番手で6宇宙の伝説の殺し屋ロングコートを纏った風貌をしており年齢は1000歳以上。一人称「オレ」。寡黙な性格、他の者試合では目った
341キロバイト (60,692 語) - 2020年6月17日 (水) 15:56



第6宇宙破壊神選抜チームの五番手で、第6宇宙の伝説の殺し屋。ロングコートを纏った風貌をしており年齢は1000歳以上。一人称は「オレ」。寡黙な性格で、他の者の試合では目を瞑ったまま静かに過ごすが、ベジータの気迫で飛び散ったバリアの欠片を目を瞑りながらも軽々と受け止めたり、報酬である神の乗り物「キューブ」を奪おうとしたフロストを一瞬で倒すほどの実力を持っており、それ故にシャンパからは「第6宇宙の生ける伝説」と非常に高く買われて試合に出るように推されるばかりか、第7宇宙のビルスやウイスにも「第6宇宙で最高の腕を誇る殺し屋」や「百発百中のヒット」という噂は耳に入っており、悟空とベジータも試合前から第6宇宙選抜の中でも格が違う存在であることを察する。殺しを生業にしてはいるが、分別のない殺人は嫌っているために殺しかねない状況を避けており、それ故に悟空らに対して降参を勧めている。また、生まれついての才能のみで戦っており、トレーニングなどはしたことは一切なく、その必要も感じていなかったが、その成長のスピードは悟空らサイヤ人に勝るとも劣らなく、強敵を得ることで戦いの中で成長して自分のポテンシャルを最大限まで引き出すために構えも進化する。時間を跳躍した特殊能力「時とばし」を使うことができ、自身以外の時間を約0.1秒間ほど止めることが可能となり、さらには跳躍した時間を貯めることでその貯めた時間を使って別空間(パラレルワールド)を作ることで自由に移動することもできる。別空間にいる間は敵は視認できたとしても触れることが叶わず、また別空間にいる間はヒット自身も相手に触れられない。戦闘では、それに合わせてヒット自身が超サイヤ人ブルー時のベジータすら翻弄するほどの超高速による攻撃を行える実力者であることも相まって、攻撃の瞬間に時を飛ばし、空手でいうところの「一本拳」の型に握った拳で人中や鳩尾などの相手の人体急所を的確に撃ち抜くといった戦闘術を使用するが、他にも狙ったターゲット以外の物体はすり抜けて敵に当たると蓄積された時間の分のダメージも時間差で伝達して相手の体に拳圧がゆっくりと深くめり込むことができる気を込めた拳圧を飛ばしての攻撃も使う。また、約一年間の闘いや修行でさらに力をつけた悟空の背後を取るほどの実力を見せており、一撃で超サイヤ人ブルーの悟空を心停止にまで追い込むほどの攻撃を放つこともできる。
ベジータを完封して勝利し、次の悟空との対戦でも彼を追い詰めるが、それでも時飛ばしに対応する悟空の実力に興味を抱き、本気で挑む。その後は悟空の影響で時とばしを0.1秒から0.2秒、0.5秒と効果時間を拡大進化させたり、ベジータ戦のような急所を冷静に撃ち抜く戦闘法から打撃の乱打戦に応じるような戦い方へと変化させたり、大声で吼えて気合を入れたり、自分の成長を饒舌に語ったりとそれ以前とは違った戦闘を楽しむようになり、さらには悟空に殺さないように本気を出していないことを見抜かれ、ルール無用を提案されるが、そのことで揉めるビルスとシャンパの口喧嘩を見て、これ以上の戦闘は無理と判断した悟空がわざと場外に降りたことで試合には勝利し、再戦を約束する。その後、モナカ戦では悟空に借りを返すためにモナカが弱いことに気づきながらもわざと場外に落ち、第7宇宙チームに勝利を譲る。また、第6宇宙と第7宇宙との野球親善試合にはシャンパが連絡をつけるのは面倒という理由で参加はせず、次の回では本気の戦いを見たいという悟空によってウイスとヴァドスを経由して悟空自身の暗殺を依頼され、再び悟空の前に姿を現すが、依頼主が悟空自身であることを知り、ギャラリーが多すぎて仕事にならないと言い捨て、依頼に期限がないことを悟空に聞くと「のんびり殺す」と告げて勝負を保留にした。
力の大会では、序盤でナリラーマを脱落させ、さらにはケールが暴走状態となって吹き飛ばされたカリフラを時とばしで援護した。その後、ケールを倒したジレンと睨み合うが、悟空が乱入したことで「今の内だ」とカリフラやケールと共にその場から去った。その後はディスポと対戦し、最初はディスポの速度強化能力に苦戦するが、その間にスピードに慣れることで武舞台の端に追い詰められたと見せかけて次元を移動して攻撃を回避し、ディスポを場外へ落とすことに成功したところをクンシーに救助されたことで失敗に終わる。その後、ディスポとクンシーのタッグに苦戦を強いられ、直後に超サイヤ人ゴッドの孫悟空の乱入により状況が一変したことでクンシーと単身で対戦し、周りに地雷原を仕掛けられて近づけないようにされたが、衝撃波(人体にだけ影響のある透明な気弾)を放ってクンシーを吹き飛ばす。さらにその後は、悟空と交代してディスポと再戦し、時とばしすると見せかけて筋肉の動きだけで相手を欺く戦法でディスポを追い詰め、再びディスポを場外へ落とそうとしたが、同じようにクンシーに救助されたことで再び失敗する。その後、襲い掛かってきたクンシーを時とばしで交わし、一撃で場外へ落として脱落させた。さらにその後は、悟空に止めを刺そうとしたジレンの前に現れて彼と対峙し、時とばしや別空間に潜んでの攻撃を破られながらも反撃のきっかけを狙って攻撃を続け、ジレンが反応するタイミングを体で覚えた後はジレンに渾身の一撃を当てることで時とばしを連続してかける奥の手で彼の動きを封じ、その間に捨て身の技を放とうとしたが、時をも超越したジレンの圧倒的な力の前に技を破られ、一方的に叩きのめされた後はジレンが放った止めの気功弾で場外に吹き飛ばされて脱落する。その後キャベたちと共に消滅するも17号の願いで復活した。
漫画版では悟空との戦闘内容が大きく異なっており、悟空が時とばしを動きを予測して攻略する点や、ヒットが殺人術の使用を控えて全力をまだ見せていなかった点は同じだが、時とばしはヒットより戦闘力の高い相手には止められる時間が短縮・無効化するなどの正常に作用しなくなるという能力の制約が設けられ、ベジータに圧勝できたのも、キャベとの戦いでベジータがすでに消耗しており超サイヤ人ブルー本来の力ではなかったなど、アニメ版よりも弱く描かれている。また、時とばしの発動には、手の動作を必要とする。漫画版では、ヒットがポケットに手を入れ丈の長いコートを着ている理由は、相手に時とばし直前の動きを悟らせないためであると、悟空が推察する。宇宙サバイバル編では己を鍛え直し、超サイヤ人ブルーを完成させた悟空を驚嘆させるほどのパワーを獲得。さらに新技「時ずらし」を引っ提げ、ジレンの時間を遅くさせて戦いを有利に運ぶが、リング端で時ずらしの干渉を無視するほどのパワーとスピードで迎撃され一撃で脱落した。大会ルールにより、今回も殺しの技は披露していない。




<関連する記事>



ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2020年1~3月) ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2020年1~3月)
…状態が続いている。ここ1年ほどはヒットも無く、部数を落とす一方。今期では「遊☆戯☆王OCG」や「スーパードラゴンボールヒーローズ」の限定カードが付録だ…
(出典:社会(不破雷蔵))

絵本風でもバトルはすごい、鳥山明の名作『COWA!』に魅了されるワケ 絵本風でもバトルはすごい、鳥山明の名作『COWA!』に魅了されるワケ
…いたのが、間違いなく「ドラゴンボール」でした。どれだけすごいのか?・ジャンプの世界記録、発行部数653万部に貢献・ドラゴンボール単行本の総売上が全世界で3億部以上…
(出典:エンタメ総合(ふたまん+))

<関連する画像>




(出典 m.media-amazon.com)

(出典 xn--dbh-cj4e260f.xyz)

(出典 pics.prcm.jp)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 www.suruga-ya.jp)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 shop.r10s.jp)

(出典 ic4-a.wowma.net)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 dragonball-zxk.com)

(出典 dic.nicovideo.jp)

(出典 pics.prcm.jp)

(出典 lineup.toei-anim.co.jp)

(出典 besthqwallpapers.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 img.aucfree.com)

<関連する動画>



Vegeta Vs Hit (Blu Ray)

(出典 Youtube)

ヒットの時飛ばし

(出典 Youtube)

トッポVSヒット

(出典 Youtube)

HIT VS FROST | SUB ESPAÑOL

(出典 Youtube)

モナカ対ヒットDBS 章40

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>


やさいしえる
@desperado_iroha

こことか本当にヒットなんだよね。あのキャラはドラゴンボール史上2番目に好き。 https://t.co/7mYZ60GpQZ

2020-06-23 11:33:43

(出典 @desperado_iroha)

バレンシア@YouTube
@Valenciayoutube

ヒットさんやめたげて…主人公最強形態・身勝手極意が極まった姿をご覧ください【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】【Dragon Ball Z Dokkan Battle】 https://t.co/gmUCdxOa63… https://t.co/EmfzTdj4XK

2020-06-22 09:56:37

(出典 @Valenciayoutube)

しょうゆ⚰️𝕷𝖆𝖌 𝕾𝖙𝖆𝖗⚰️
@15shioyude98

第6宇宙との試合でキャベとかヒットが出て来たぞぉぉぉ🤩ドラゴンボールはガキの頃初代をみたがほぼほぼアプリから新しいキャラを覚え始めたからな!しかもドッカンバトルでは第6宇宙パテを組んでるからこの「ドラゴンボール超」の物語が凄く楽しめる😍😍😍オラ、わくわくすっぞ!

2020-06-21 19:14:03

(出典 @15shioyude98)