みつエモンのオタク情報館

みつエモンのオタク情報館は
ゲーム・アニメ・声優等のまとめ情報を
様々な角度から毎日お届けします。

    2020年03月


    <ワンピースまとめ>トンタッタ王国 ウィッカ【画像あり】


    に乗り込み、シュガーにより他の仲間数名と共に一時オモチャに変えられてしまったがウソップが結果的にシュガーを気絶させたことで元に戻った。 ウィッカ 声 - 長沢美樹 トンタッタ族偵察部隊隊員。 青い服装をした女性戦士。少しドジな所があり、落ち込むと地面を殴りつける。ヴィオラと面識がある。27歳。
    461キロバイト (75,963 語) - 2020年3月29日 (日) 13:46



    トンタッタ族偵察部隊隊員。
    青い服装をした女性戦士。少しドジな所があり、落ち込むと地面を殴りつける。ヴィオラと面識がある。27歳。
    ドンキホーテ―ファミリーの居場所を本部に報告しにいく途中、ゾロの刀「秋水」を盗んだことでゾロに追いかけまわされる。ゾロに捕まった際、足をくじいてしまい本部まで送ってもらった。その後もゾロに同行しコロシアムまで案内した後、ヴィオラの手引きで王宮に侵入。王宮侵入後は一時錦えもんと行動を共にした。その後はSMILE工場にいる仲間たちを救出する部隊と合流。

    【<ワンピースまとめ>トンタッタ王国 ウィッカ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>トンタッタ王国 レオ【画像あり】


    レオ 声 - 間宮くるみ トンタッタトンタ兵長。トンタッタ海賊団船長。麦わら大船団5番船船長。 トンタッタ王国出身。25歳。誕生日は7月24日(星座占いでしし座の始めの日)。身長23cm。しし座。血液型S型。好きな食べ物はカボチャ。嫌いな食べ物は辛いもの全部。 トンタッタ
    461キロバイト (75,963 語) - 2020年3月29日 (日) 13:46



    トンタッタ族戦士のリーダー的存在で、緑を基調とした服装が特徴。祖母のグラバー(声 - 達依久子)と暮らしている。リク王が統治していた頃はドレスローザ王宮に出入りし、スカーレットやヴィオラと親しい間柄であった。非常に鈍感な性格であり、自分に好意を寄せるマンシェリーのアプローチを「単なるわがまま」としてあしらったりデリカシーに欠けたことを言ったりするため、彼女をよく怒らせている。
    超人系悪魔の実「ヌイヌイの実」の能力者。あらゆるものを縫い付けることができる。作中では縫い針を使い、人を地面や壁に縫い付けて拘束したり、物を固定したりしている。
    グリーンビットに上陸したロビンを捕えるが、危害を加える気はないと言われるとすぐに解放した。その後、フラッパーからの報告を受けロビンたちを伝説のヒーローとしてもてなす。「リク王軍決起本部」向かい片足の兵隊たちと合流すると、SMILE工場で働かされている仲間たちを救うため、「ドレスローザSOP作戦」を決行する。ウソップらと地下交易港に侵入し、シュガーを気絶させるために用意した世界一辛い香辛料「タタババスコ」の塊を携え、幹部塔にいるシュガーの元に乗り込む。しかし、トレーボルに捕まってしまい、ウソップたちの存在を洩らしてしまう。トレーボルに痛めつけられウソップを侮辱されたが、ウソップを本物のヒーローと信じ声援を送り続けた。SOP作戦成功後、身動きが取れなくなったウソップを連れ地下から脱出。「鳥カゴ」発動後はレベッカたちと同行しひまわり畑へ向かう。ひまわり畑到着後、幽閉されているマンシェリーを救出するため王宮に乗り込む。ジョーラがマンシェリーの治癒能力で幹部達を復活させようとしたところをカブとの共闘で間一髪阻止し、ジョーラを撃退した。王宮から脱出後、マンシェリーと協力しドフラミンゴに切断されたローの右腕を治療した。騒動解決後、部隊を率い海軍を足止めしルフィ達のドレスローザ脱出を手引きした。そして、トンタ長の許可をもらい200人の兵員を率いルフィと子分杯を交わし麦わら大船団の一員となった。ドレスローザ帰還後、街中にルフィとウソップの銅像を新たに建てた。

    【<ワンピースまとめ>トンタッタ王国 レオ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>トンタッタ王国 マンシェリー【画像あり】


    緒方賢一 トンタッタ王国トンタ長(国王)。 サングラスをかけ、長い髭を生やしている。ウソップたちにトンタッタ族とドンキホーテ一族の因縁の歴史を語った。ドフラミンゴがルフィに倒され、リク王が復帰するとマンシェリーと共にドレスローザ国民に紹介された。 マンシェリー 声 - 野中藍 トンタッタ王国王女。ガンチョの娘。
    461キロバイト (75,963 語) - 2020年3月29日 (日) 13:46



    体の何倍もある長い金髪が特徴の少女。誰にでも優しく、悪い人達の手助けは嫌という心優しい性格の持ち主。レオに恋心を抱いており、よくレオの関心を引こうとしているが、鈍感なレオからは全く気づいてもらえず、つい手を出してしまう。そのため、レオからはあまりいい印象を持たれていない。
    超人系悪魔の実「チユチユの実」の能力者。魔法のジョーロから出る魔法の水や自身の涙で生物の傷を治すことができる。
    ドフラミンゴから治癒能力を重宝され、ドンキホーテファミリーによってドレスローザの王宮「礼拝堂」裏の「おしおき部屋」に幽閉されていた。同じく捕まっていた500人のトンタッタ族は「SMILEの成分を使い姫の病気を治す」という嘘を信じ込み、SMILE工場で働かされていた。
    ジョーラに騙されて治癒能力を使用し気絶していたシュガーを復活させる。その後に倒された4人の幹部たちを復活させるためジョーラから再び治癒能力を使うよう脅されるもそれを拒否したため、治癒の涙を出させようとジョーラから酷い暴行を受けたが、駆けつけたレオとカブによって救出された。王宮から脱出後、レオと協力しドフラミンゴに切断されたローの右腕を治療した。「鳥カゴ」の収縮が迫ると「チユポポ」で動けなくなった国民や戦士たちを一時的に復活させ、ルフィ復活の時間を稼いだ。騒動解決後、海兵から貰った「献ポポ」でドレスローザ国民を治療したが、これが海軍の動きを封じるキュロスの策であることには気づいていなかった。ルフィ達が無事ドレスローザを出港した後でレベッカと親しくなり、一緒に買い物を楽しんでいた。

    【<ワンピースまとめ>トンタッタ王国 マンシェリー【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>ドレスローザ ヴィオラ【画像あり】


    ったディアマンテに銃撃される。オモチャとなったキュロスに看取られる形になったが、彼女自身は最期まで最愛の夫の記憶を失ったまま息絶えた。 ヴィオラ 声 - 園崎未恵 ドレスローザ第二王女。元ドンキホーテファミリー「トレーボル軍」幹部の殺し屋。ファミリーの一員としての名は「ヴァイオレット」。
    461キロバイト (75,963 語) - 2020年3月29日 (日) 13:46



    フラメンコドレスを着た黒髪の美女。その情熱的な踊りはドレスローザ中の男を魅了する。長い付き合いのレベッカやトンタッタ族からは慕われている。世界政府が七武海の称号を与えたドフラミンゴによって国を乗っ取られた経緯から、政府や海軍を全く信用していない。ドフラミンゴに対して本来最高幹部しか使わない「ドフィ」の呼称で呼ぶことがある。
    超人系悪魔の実「ギロギロの実」の能力者。全てを見透かすことができる「眼力人間」。千里眼を使うことができ、鳥の目を借りるように視線を飛ばすことで、八方4000km内の出来事を自在に把握できる。また、透視や相手の心を読むことができ、強固した涙で物理的に攻撃することもできる。
    10歳の頃から既に能力者であり、はじめはキュロスを毛嫌いしていた姉と違い、能力で彼の心を読んで人柄を理解していたため敵愾心は抱いていなかった。10年前、ドフラミンゴの罠に嵌められ父リク王が失脚した後、自分の能力に目をつけたドフラミンゴとの取引で、父の助命と引き換えに、「ヴァイオレット」と名を変えドンキホーテファミリーに従うようになる。その後は影ながら姪のレベッカやトンタッタ族たちを見守り続けていた。
    ルフィ達の計画を暴くため踊り子を装ってサンジに接触し部下と共に痛めつけるが、彼の女の涙を疑わないという真っ直ぐな姿勢に感化され、ファミリーを裏切る。ルフィとローの海賊同盟にドフラミンゴ打倒を賭け、ドフラミンゴが流した報道の真実をサンジに伝えて行動を共にする。サニー号が襲撃されていることをサンジに伝え別れた後、単身で王宮に向かう。王宮に辿り着いたルフィたちを王宮内部へ潜入するために誘導し、自身も王宮へ潜入しルフィ・キュロスと共にスートの部屋まで辿り着く。SOP作戦成功後、ピーカの能力で王宮から追い出され王の台地に逃れた後、レベッカにローの手錠の鍵を託し、マンシェリーの居場所をレオに伝えた。シュガーが目を覚ましたことをつきとめると、シュガーを狙撃するためウソップを援護した。「鳥カゴ」の収縮が迫り単身ドフラミンゴに挑むも軽くあしらわれ操られたレベッカに斬り殺されそうになったが、「ROOM」を展開していたローによってルフィと入れ替えられ救出された。騒動解決後、キュロスとの生活を決めたレベッカからの王女を代わってほしいという頼みを受け入れ、王女に戻った。

    【<ワンピースまとめ>ドレスローザ ヴィオラ【画像あり】】の続きを読む


    <ワンピースまとめ>ドレスローザ スカーレット【画像あり】


    スカーレット 声 - 山崎和佳奈 元ドレスローザ第一王女。キュロスの妻でレベッカの母親。故人。 レベッカとよく似た清廉な女性。ヴィオラやレオたちからはよく慕われていた。25歳没。誕生日は10月28日(スカーレット(10)はレベッ(2)カの母(8))。
    461キロバイト (75,963 語) - 2020年3月29日 (日) 13:46



    16歳の頃、元犯罪者にも関わらず自身の護衛役となったキュロスを毛嫌いしていたが、海賊に誘拐された所を助けられてからは彼に恋心を抱くようになる。互いの境遇の違いから周囲が結婚を認めないだろうと父リク王から指摘され、国民に自身を病死したと装うことで王族の地位を捨て、キュロスと結婚する。レベッカを出産後は、ひまわり畑で花を売りながら親子3人で暮らしていた。
    10年前のドフラミンゴのクーデターの折、王宮に向かったキュロスと「赤い花畑」で再会する約束をするが、キュロスがオモチャに変えられてしまったことで、彼の記憶と約束を忘れてしまう。お腹を空かせたレベッカのために街へ食料の調達に向かったが、リク家を狙ったディアマンテに銃撃される。オモチャとなったキュロスに看取られる形になったが、彼女自身は最期まで最愛の夫の記憶を失ったまま息絶えた。

    【<ワンピースまとめ>ドレスローザ スカーレット【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ